ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フェルッカ病って完治できるの?!

トランメルにいても突然「ひゅーーん」とフェルッカに移動した際の効果音がして風景がフェルッカ状態になってしまういわゆる「フェルッカ病」にかかっている。

ログインしなおすととりあえず直るけど、数分経つとまた「ひゅーーん」と音がして風景がフェルッカ状態になる。どれくらいの時間でそうなるかは規則性がなくて、ログインしたらすぐなる場合もあるし、結構な時間が経過して突然なる場合もある。
フェルッカ病は自分がどのテルマー、マラス、アビスなどどこにいても発病する。
(ログインしてから一度もフェルッカに行っていなくても発病する)

木々がフェルッカ状態の枯れ木になるのは見た目だけの問題だけど墓石がうざい・・・

1つ例をあげると、私の家の東南角は近くの木から1マス空けて建築してある。
2013y09m24d_131304120.jpg

フェルッカ病が発病すると下の画像の状態になる。
2013y09m24d_131229885.jpg
赤い丸で囲ったのは墓石。墓石がでるともともと角は近くの木から1マスしか空いていないので墓石が通行障害になって通れなくなってしまう。
そんな感じでいたるところに墓石が現われて通行障害となる。
実際問題としては木が全部枯れ木になるので木に隠れた墓石にひっかかるということはないけど、トランメルなら普通に通れる場所が通れなくなるのがなんとなく嫌だ。

風景が枯れ木になってフェルッカ状態になると見た目だけの問題と言っても、ちょこちょこフェルッカとトランメルを行き来しているので、自分がいまいるのはトランメルなのかフェルッカなのかわからなくなることがあるのもちょっと嫌かな・・・

見た目だけの問題とはいえ・・・
例えばアビスの銀の木の場所は緑豊かだけど全部枯れ木になって異様な風景になる。
2013y09m25d_032848721.jpg

原因は同じルーンブックにトランメルとフェルッカのルーンが入っていると発病するとか、フェルッカに度々行っているとフェルッカ病になるとかだったきがするけどはっきりとは覚えていない。

どうやったら直るかも覚えていない・・・

いま私のバックパックの状態は下の画像のようになっている。
2013y09m24d_134100010.jpg
ルーンブックの中のルーンをフェルッカとトランメルを混在させずに別のルーンブックにすればいいという話も聞いた気がするけど、現状での私には無理な相談かな・・・

いまルーンブックを6冊持っていて青く染めたのがトランメル全都市ルーンブックだけど、それ以外の5冊は全部トランメルとフェルッカのルーンが混在しているので、それを分けるとしたら単純に考えるとルーンブックが11冊になるから・・・
(いまバックパックに入れていないけど、全都市ルーンブックとダンジョンルーンブックだけはトランメルとフェルッカは別のルーンブックになっている)

フェルッカには毎日行っているし、ルーンブックをトランメルとフェルッカに分けることはできない私はフェルッカ病を完治させることはできないのだろうか。

ログインしたら治るみたいな一時的な方法ではなく完治する方法があるなら教えて欲しい(もちろん、ルーンブックをファセットで分けられないし、フェルッカには頻繁に行くという条件で・・・)。

関連記事
[ 2013/09/24 14:29 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


