ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン2013 Butcher編

現段階のキット入手数/倒したButcherの数(34個/66体)

ハロウィン2013 Butcher編
ハロウィンが始まったのでブリ墓場に行ってみた。
Butcherを発見!(1つの墓場に1体ずつしか沸かない模様)
2013y10m01d_194649112.jpg
(上の画像とは違うButcherのステータスです)
2013y10m01d_232804362.jpg
ネクロ魔法を使う。
リッチその他のアンデッドを1度に8匹ほど何回か召喚する。
HPが減るとあみさこでの回復を連発する。
特効は悪魔特効が有効。

さっそく(コロッサスが)戦ってみたが、ButcherはHPが減るとリッチを8体ほど召喚した。
2013y10m01d_194726300.jpg
さらにグール系のアンデッドを追加で召喚。
2013y10m01d_194754987.jpg

スケルトンメイジを召喚してくる場合もある。
2013y10m01d_212338940.jpg

倒して棺おけを見たが目的の「ジャックランタン制作キット」はなかった。
2013y10m01d_194841753.jpg
お金は1,600GP弱、アイテムはたいした物ははいっていなかった。

倒して3分ほど経ったらまた沸いた。
2013y10m01d_195151269.jpg

1匹目はHPが1/2くらいでリッチを召喚したが、今回は1/3くらいで召喚してきた。
2013y10m01d_195240097a.jpg

倒して棺おけの中をみると「ジャックランタン制作キット」がはいっていた。
2013y10m01d_195418737.jpg

かぼちゃを加工してジャックランタンを作ってみたが、1個加工すると「ジャックランタン制作キット」は消えた。
「ジャックランタン制作キット」は1個しか加工できないようだ。


おまけ1
ブリ墓場からブリテンの街に向かうと街の手前くらいからガード圏内のはず。
残っていたリッチがついてきたのでガードに処分してもらおうとガードを呼んだが反応しなかった。

結局、街の中までついてきた。
2013y10m01d_195537331.jpg

ここなら間違いなくガード圏内だから!とガードを呼んでみたが反応しなかった。
2013y10m01d_195557925.jpg
特殊なモンスじゃなくてリッチなのにガードが反応しないのはたまたま私のシャードだけの可能性もある。

おまけ2
墓場に私は見たことがないネームドのアンデッドがいた。
2013y10m01d_194353144.jpg

ハロウィンはButcherのはずだからなんだろう?と思いつつも攻撃した。
2013y10m01d_194500690.jpg
意外と硬くてコロッサス1匹でここまで削ったが、この直後、コロッサスが時間切れで消滅。
2匹目をぶつけて倒した。

棺おけをみるとむちゃくちゃしぶかった。
2013y10m01d_194602628.jpg
結局、このアンデッドはハロウィン2013と関係あるのだろうか?
私が休止中のイベントかなにかの残骸とか?!

コメントでやはり私が休止中のイベントモンスであることが判明。
何体か倒したら死体の棺おけの中にコメントで教えてもらったとおり、骨コンテナがはいっていた。
2013y10m01d_231212284.jpg



「ジャックランタン制作キット」を入手するために再度ブリ墓場に行った。
他にも人がいたんだけどその中のひとりが私に「Butcherを探しに来たの?」と聞いてきたので、「そうです!」と答えたらいきなりトレード画面が開き「ジャックランタン制作キット」をくれた。

さらに「彫れるかぼちゃを入手しないといけなくて畑でGrimmを倒すと入手できるよ」と行って畑へのゲートを開き入っていった。

その時、私のかばんには「彫れるかぼちゃ」が数個あったけど、「持ってますよ~」ととっさに英語で答える前にゲートに入っていったのでそのままついていくことに・・・
(和鯖じゃないので全部英語のやりとりでとっさのことだったので画像とかは撮らなかった)

海外鯖は(というか外国人は)和鯖に比べて初対面でも結構フレンドリーに話しかけてくる人が多い気がする。こっちのつたない英語でも付き合ってくれるし結構いい感じ。

関連記事
ハロウィン2012で沸いた骨騎士と同じものだと思います。

プレイヤーキャラが死ぬと、そのプレイヤーの名前を冠した
骨騎士が、どこかの墓場にわきます。
(例:Shigeというキャラなら、Shige's Zombie Skeleton
という風に)
倒すと一定確率で、名前の入った骨コンテナを入手できます。
(Shige's Bonesという感じに)棺桶わきです。

昨年と同じなら、形は3種類
ノーマル色、レア色×3(水色、ピンク、茶色)
の12パターン

アンク横&APBなどで、自殺と蘇生を繰り返すと各地の墓場に
自分の名前の骨騎士がモサモサ沸きます。
(あまりやりすぎると迷惑かも知れませんが)
[ 2013/10/01 21:27 ] [ 編集 ]
なるほど!
やはりイベントの名残りでしたか!

他の鯖もまだ残っているのかわかりませんが、私の鯖にはいるってことは今でも出来るってことなんでしょうかね。

今度、試してみます!
ありがとうございました。
[ 2013/10/01 22:01 ] [ 編集 ]
骨騎士、ハロウィン期間限定だと思います。
[ 2013/10/01 22:08 ] [ 編集 ]
期間が終わって和鯖にはもうネームドの骨騎士がいないのにこっちにいるならひょっとして?!と思いましたが、普通に考えてもやはり期間限定ですよねぇ。
[ 2013/10/01 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


