ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハロウィン2013 Grimmと彫れるかぼちゃ編

ジャックランタンのデザイン全9種類がやっと集まった。
現段階の入手数/倒したGrimmの数(39個/68体)

ハロウィン2013 Grimm編
ジャックランタン制作キットで加工できるかぼちゃを探しに畑に行った。
普通のかぼちゃとあとは下の画像のようなかぼちゃがあった。
2013y10m01d_203251144.jpg

これはすでにジャックランタンだしなぁ・・・と思いつつ拾おうとドラッグしたが拾えなかった。
「あれ?」と思う間もなくかぼちゃの名前がGrimmになった。
2013y10m01d_203308581.jpg
5マス以上離れた明らかに拾えない位置からでもオブハンをドラッグするとかぼちゃはGrimmに変化する。

さらに、こっちをタゲって襲ってきたので応戦。
2013y10m01d_203344300.jpg
Grimmは魔法は使わないし、Butcherみたいにモンスも召喚しなかった。
追いかけてくる移動速度もかなり遅いのでGrimmに関しては生産キャラの魔法とかでも倒せそう。

倒すと「Killer Pumpkinの死体」が地面に残った。
2013y10m01d_203839909.jpg

死体をダブルクリックすると棺おけが開いた。
中にはキャンディとかはいっていた。
2013y10m01d_203407753.jpg

「彫刻可能なかぼちゃはGrimmから入手できるほか、ブリタニア全域のかぼちゃ畑にランダムに沸きます。」ということだったので今回は入手できなかったけど棺おけに入っていることもあるんだろうなぁ。

場所を変えてブリそばの畑に移動。
地面に落ちているジャンクランタンをドラッグしてGrimmを召喚。
私をタゲって色が反転して白くなっているがGrimmの姿は下の画像のとおり。
2013y10m01d_205214644.jpg
インビジしてタゲを切ったら色が出る?と思いインビジしたが、その瞬間、頭を縮めてかぼちゃ状態になったので画像は撮れず。

その後、2体にタゲさせて1体の色つき画像の撮影に成功。
2013y10m01d_211504769.jpg

棺おけを見ると加工できるかぼちゃがはいっていたが・・・
「彫れるかぼちゃ」って・・・なんてわかりやすい名前だろう・・・
2013y10m01d_205326519.jpg
その後、Grimmを倒し、計5体倒して4体の棺おけに「彫れるかぼちゃ」がはいっていたので、ドロップ率は結構高いかもしれない(5体くらいの調査ではデータ的には不足だと思うけど)。

公式発表では加工できるかぼちゃの入手はGrimmを倒して入手以外に畑に沸いている場合もあるということだったと思うので、畑に沸いている状態を探してみる。
畑に沸いている場合も縦長の形だとしたら見てすぐわかるから楽かも。

さっそく「ジャックランタン制作キット」で加工してみた。
2013y10m01d_212900394.jpg
2013y10m01d_212909753.jpg

2013y10m01d_210238597.jpg

なお、「ジャックランタン制作キット」は1回しか加工できないようで1個加工すると消滅する。
1回加工したジャックランタンを「ジャックランタン制作キット」で彫りなおすことはできない。


彫刻できるデザイン(全9種類)
2013y10m04d_011833018.jpg
何の絵か想像してみると左から順に、
・頭蓋骨
・箒に乗った魔女
・蜘蛛
・ゴースト?(両手を広げたゴーストのような気がするけどいまいちわからない)
・アンク
・月とコウモリ
・UOロゴ
・???(角を生やした悪魔?)
・??? (人の上半身のような?)
関連記事
UOマークもあるでよ
UOマークのランタンも彫れました。自分は蜘蛛マークがまだでていません。合計7種類?!
[ 2013/10/02 12:31 ] [ 編集 ]
9種類だそうです。
いつも情報を有難うございます。
クエスト・攻略など拝見して参考にさせて頂いています。

ランタンの種類に関しては公式のニュース詳細にて
9種類との記述がありますよ。
私は今のところ8種。最後の一つがなかなか出来ません。
[ 2013/10/02 17:20 ] [ 編集 ]
こんばんは!
>ぐりぐりさん
コメントにレスをつけることはあっても自分がコメントはつけないので「あれ?何か書いたっけ?!」と思ったら別人でしたね(汗

UOマークもあるんですね~

>とおりすがりさん
9種類ですか!

彫れるかぼちゃは集まりやすいけど、キットを集めるのが面倒ですよね。がんばってもうすこしやってみます。

お二方、ありがとうございました。
[ 2013/10/02 18:00 ] [ 編集 ]
名前かぶってました(汗
9種類なんですね!
相変わらず蜘蛛が出ませんが、8種類目がでました。なんか人の顔っぽいけどよくわからないマークです。もう少し墓場と畑の巡回が続きそうです(笑)。
[ 2013/10/02 20:32 ] [ 編集 ]
私はあと2種類ですが、キットとかぼちゃが1セット揃うたびに彫っていました。
でも、ある程度の数まとめてやったほうが(気分的に)いろんなデザインが出そうな気がしていま貯め始めました。

現在、彫れるかぼちゃは10個ありますが、キットは・・・0個。
[ 2013/10/03 02:00 ] [ 編集 ]
全9種類というのは・・・
彫ったかぼちゃのデザインの種類はコメントで教えてもらったように、公式サイトのパブリッシュ83情報に明記されていました。
しかし・・・冷静に考えたら米公式サイトに情報が出たときに翻訳した自分の記事にも9種類って書いてありました・・・

どうやら脳内で9種類というのがいつのまにかトリック&トリートの開発者の頭の種類と変換されていたようです・・・

開発者の頭といえば、パラリシャンの画像ネタに9種類UPされていました。
私はその画像にない頭を1つ持っているので、少なくとも10種類以上だと思いますがいったい何種類なんですかねぇ。
[ 2013/10/03 02:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


