ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャックランタンがやっと全種類集まった

その2
ジャックランタンがやっと全種類集まった

その後、さらに彫れるかぼちゃとジャックランタン制作キットを各10個集めた。
2013y10m04d_011653424.jpg

コンプリまであと1種類だがその結果は・・・
2013y10m04d_011744784.jpg

やっと9種類全部集まった。
2013y10m04d_011833018.jpg
最終的に出来た数は上の画像の左から順に次の結果。
9種類揃えるのに計49個加工したことになった。

5個、10個、7個、5個、6個、8個、4個、3個、1個



その1
今日もジャックランタン集め

群がるじじぃ軍団
2013y10m03d_191914456.jpg

今日もジャックランタン集めをしている。
トランメルのブリテン、ヘイブン、スカラブレイ郊外、ムーングロウ郊外のかぼちゃ畑に行ったけどGrimmがさほど沸いていなかった。しかも、いつもは50%以上のドロップがある彫れるかぼちゃのドロップも悪かった。

フェルッカのオクローに行ったらGrimmかぼちゃが3個沸いていた。
2013y10m03d_190153128.jpg

魔法で倒せるけど意外と硬くて面倒なので3匹ともオブハンを動かしてGrimmにして畑のすぐ東のガード圏外に誘導。そして、コロッサスでも攻撃。
2013y10m03d_190308737.jpg
3体倒して彫れるかぼちゃを持っていたのは1体のみだった。

私の行きつけの銀行はデルシアなんだけど立ち寄ったら厩舎の西の畑にGrimmかぼちゃが沸いていた。
(フェルッカ病が発病して枯れ木になっているけどトランメルのデルシア)
2013y10m03d_195538049.jpg

こいつも時間短縮のためにすぐ近くの町の門の外に誘導してコロッサスもぶつけた。
2013y10m03d_195611049.jpg
このGrimmは彫れるかぼちゃを持っていなかった・・・

なんだかんだで彫れるかぼちゃが8個集まり畑を巡回してもGrimmを発見できなかったので、ジャックランタン制作キットを集めることにした。

ユー墓場で建物の屋上にいるButcherがいた。
2013y10m03d_191421268.jpg

(試さなかったけど)屋上の縁に高さがあるので魔法は届かない?と思い、銀行なんかの屋上にテレポする方法で建物の屋上にテレポして攻撃。
2013y10m03d_191639315.jpg

この狭い空間にアンデッドを召喚されたら嫌だなぁと思いつつ戦ったが、アンデッドは1回も召喚されず倒せた。しかし、キットは持っていなかった・・・
2013y10m03d_191704190.jpg

彫れるかぼちゃが8個あったのでその分のキットを集めてから加工しようと思っていたが、Butcherを倒しても4連続でキットを持っていないとかが続いた。

もともと早く加工したくてたまらないのを我慢して数を集めているんだけど、キットが3個からなかなか増えなかった。
2013y10m03d_200444487.jpg

結局、我慢できなくなって手持ちのキット3個分だけ加工した。
結果は・・・みごとに全部すでに持っているデザインにかぶった・・・
2013y10m03d_200518768.jpg

その後、残った5個のかぼちゃ分のキットを入手して加工したけど5個全部かぶった。
2013y10m03d_215526409.jpg
関連記事
[ 2013/10/03 20:53 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(5)
コンプおめでとうございます!
コンプ達成おめでとうございます。私もなんとか揃えることができました!私の場合、蜘蛛が出にくく最後になりました(2個/70個)。
それにしても、今日から明らかにキットがでにくくなりましたよね?!体感で、昨日は5-6割の確率で持っていたのですが、今は2割(下手したら一割?)くらいです。
ランタンがセキュアを圧迫してしまい、一通り分だけキープして29800円で全部売りに出しました。名前が入っているせいかあまりうれませんが。。。
さて、今度はとりっくおあとりーとに挑戦ですw
[ 2013/10/04 06:45 ] [ 編集 ]
今更気づいたのですが
今更、肉屋さんが悪魔特攻有効だと気づきました。。。
[ 2013/10/04 07:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!
話は全然違うし、お気づきでしょうが私自身がひょっとしてわかりにくい?と気になっていることがあるので書きますが・・・
1つの記事に追記しているときは上に追加しているので、時系列的には上の部分が下部分より新しいってことになります。
1度見た人がまた見た時に追記があることに気づきやすいだろうということと、下に追記すると1度見た人は下までスクロールしないといけないから面倒だろうなぁと思っているからです。

-----------------------------------------------------
しかし、お互いコンプするまではまりましたね・・・

キットなんですがおっしゃるように前日は5割くらいのドロップだったのが、この記事に書いたように4連続でないとかで本当にドロップ率2割か!?という感じになりました。

しかし、コンプした時はその後、10セット集めてから加工したんですが、それを集める時は逆に連続でキットをゲットしてさくっと10個集まったんですよ。

結局、入手率が5割くらいだったのが昨日、全然でなかった時に落ち込みましたが、その後結構連続で出たのでトータルでのドロップ率は5割くらいに戻りました。

最近、コロッサスが楽で戦士はチャンピオン沸きでしか使っていないみたいな感じだったので、悪魔特効が有効とは知りませんでした。
記事に追記させていただきますね。
情報ありがとうございました!
[ 2013/10/04 11:49 ] [ 編集 ]
見た目がimpalerなので初見で悪魔かなとw

でもまぁそれを信じすぎると
kaze kemono@SAクラに騙されるんですがw
[ 2013/10/04 13:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 見た目がimpalerなので初見で悪魔かなとw

ああぁぁーー
どこかで見たモンスだけどなぁー・・・と思っていたけど
なるほど!!
対岸の1番だったかな?のやつですよね

UO休止が3年近く、さらに対岸に行ったのはそれからさらに前・・・ということで存在を忘れていました(苦笑)
[ 2013/10/04 20:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


