ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと生首集めから解放された

串刺しの首集めでおおはまりして最後の1種類がでなかった。しかし、コメントにもうトレードしてもらうしかないかも・・・と書いたその後、やっとそれが出て11種類揃った。
2013y10m13d_140243871.jpg
1週間以上、毎日首集めだけやっていたわけでトータルの時間を考えると我ながらよくもそれだけの時間同じことの繰り返しをやったものだ・・・とぞっとする。

これでやっとハロウィンから解放されると思ったもののハロウィン以外に特にイベントがあるわけでもなく、クリンナップポイントのための沸きレア集めに行った。

すごい久々に「Tyballのフラスコ立て」を発見。
2013y10m13d_133014918.jpg

あとはファンダンサー道場でレア9の刀があったくらいでそれ以外はたいしたものがなかった。
2013y10m13d_133806980.jpg
フラスコ立てと刀以外はゴミ箱に捨ててクリンナップポイントにした。

その後、ベンダーを見て回ったら(ほとんどのベンダーがいまは何も補充されていないけど・・・)こんな商品があった。
2013y10m13d_000403648.jpg
これって・・・10個ドラッグしてベンダーに置いて600000ゴールドの売値をつけたつもりがミスって10ゴールドになったんだろうな・・・

練成素材は基本、自分で集めて買うことはないし悪魔の爪は手持ちがまだあったけど、
2013y10m13d_000418070.jpg
私が相手を騙したわけでもないのになんか罪悪感を感じたけど買っちゃった・・・
(売主に連絡のしようがないしこのままじゃどうせ誰か買うだろうし・・・と心の中で自分に言い訳をしたりして・・・)

その代わりに善行?もできた。
去年のハロウィンイベントで墓場で死ぬと自分の名前のついたスケルトンナイトが沸いて、倒すとたまに自分の名前の骨コンテナを入手できたという話をコメントで教えてもらった。

去年のハロウィンイベントだからもう終わっていると思っていたけど、いまも墓場にはプレイヤーの名前のついたスケルトンナイトがいるし、自分が死んだら自分の名前のついたスケルトンナイトも沸いていた。

何体か倒した結果、自分の名前の骨コンテナを入手できた。
2013y10m03d_223005753a.jpg

2013y10m04d_235427216a.jpg

ただ、入手できたのは今年のハロウィンが始まった10/1から数日の間だけで、その後いまでも死ぬとそのプレイヤーの名前のスケルトンナイトは沸くけど、倒してもプレイヤーの名前の骨コンテナは入手できていない。
骨コンテナを入手できた数の何倍もの数を倒しているけど入手できないのでハロウィン開始の数日だけ何らかのバグでもあったのかなぁ(たまたまいまはまっていて入手できない可能性もあるけど)。

いずれにしろ去年はUO休止中だったから入手できないと思っていた自分の名前の骨コンテナが入手できたのは嬉しかった。

善行ができたというのは・・・
他のプレイヤー名の骨コンテナも数種類入手していたんだけど、銀行へ行ったらその名前のプレイヤーを発見!急いで自宅へ戻ってその人の名前の骨コンテナを持ってきた。

そして、「Hi, (相手の名前)」と呼びかけて、「I have a gift for you!!」とかなんとか言って、骨コンテナを本人にあげた・・・というだけの話だったりする。

少しだけ会話をしたけど現在ぼっち状態で他人との会話はそうそうできないのでちょっと嬉しかった。

ちなみに、外人さんと会話するときは英語に必死でスクリーンショットは撮れない・・・
なんていうか、ただでさえ英語での返事が遅いだろうからスクリーンショットなんか撮っているとさらに遅くなる気がして撮れないんだよなぁ・・・

関連記事
[ 2013/10/13 14:45 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(12)
骨コンテナ
骨コンテナ、未だに入手できますよ~。昨日3つ手に入れました。GreatLakesでは、どこかの市長が家を解放して、骨コンテナ置き場を作っていました。ということで、普通に仕様で骨コンテナ入手できます。

首コンプおめでとうございます。私はtrick or treatでNPCを探すのが面倒でやろうとするのですが、すぐにあきてしまいます。ルナ以外でおすすめの場所とかありますか?私は逆にランタン作成キットを集めて売りまくっていました。
[ 2013/10/13 23:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!
去年のハロウィンで実装された骨コンテナは仕様になったんですね。

今日、倒したらひさびさに入手できたので「!??」とは思ってましたけど。

Trick or Treatですが、ムングロ北の秘薬屋(パプアにワープできる祭壇のある店)はどうでしょう?

ムングロ北の秘薬屋はそこだけだと人数が少ないかもしれませんが、ブリタニア側の店のNPC全員にTrick or Treatをやったら呪文を唱えてパプア側にいってそっちのNPCにもおねだりして、それからブリタニア側に呪文で戻ると待ち時間(お菓子を持っていないようだといわれる状態)があってもほんのちょっとした時間なので結構いい感じですよ。

補足すると、呪文でワープしたパプア側にはいくつもの店がありますが、Trick or Treatするのはワープで着いた魔法屋だけで他の店まではいきません。
それでもブリタニア側とパプア側をあわせると20人ちかいNPCがいますよ。

魔法屋の右隣りの店のNPCが壁際にいて壁越しにTrick or Treatできる場合があって、その場合は隣りの店のそのNPCにも壁越しでTrick or Treatします。
[ 2013/10/13 23:55 ] [ 編集 ]
結局、ネタに・・・
この話をネタに記事を書いてみました(笑)
[ 2013/10/14 01:39 ] [ 編集 ]
首の次は
骨は3つの形で4色の計12種類あるので
コンプリートを目指しましょうw
[ 2013/10/14 15:07 ] [ 編集 ]
さすがにそれは・・・
10匹以上倒しても出なかったことがあるし、数をこなせば出るかもしれませんが・・・

たくさんの数を沸かせるためにはたくさん死ぬことから始めないといけないでしょうし・・・

仕様になっていつでもトライできるようなのでまったりと集まるのを待ちますよ(笑)

[ 2013/10/16 10:26 ] [ 編集 ]
41回死んで2個骨がでましたから出る確率低いでしょうね・・・
[ 2013/10/16 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
出ないですよね・・
20匹くらい倒してもでなかった時があったし・・・

そして、ひょっとして沸き数に上限がある?と思って、自分の名前のスケルトンを沸かすために死ぬ前に、他のプレイヤー名のスケルトンを倒して場内整理したら骨がサクっと出たりしたんですよねぇ。

[ 2013/10/16 20:18 ] [ 編集 ]
骨ドロップは10%くらいの確率ですかね~。
墓場の湧きリミットはあるようで、去年は確か5匹だったような気がしますが、今年は10匹くらいは湧いていそうですね。去年は本気で色骸骨コンテナを集めていて、人のいない明け方にFの複数の墓場を掃除したのち、イルシェの天使宮にて天使相手に高速一人レスキルをやって、ある程度湧かせたら別キャラの白豚で狩り集めてました。
色だけならば比較的容易に集められます。
ただ、集めたものの立場からすると、今年のランタンや首と違って売れるわけでもなく内装するにも地味、かといって捨てるには惜しいと感じてしまうので、ただのセキュア圧迫の原因ですね。
[ 2013/10/18 05:20 ] [ 編集 ]
一応ノーマルは300ポイント
骨付きは1200だったかのポイントになりますね
あといまさら気づいたけど死にローブってポイントになるっぽい・・・
[ 2013/10/18 16:43 ] [ 編集 ]
え・・・
死にローブってポイントになるんですか!??

これから死んだらローブは捨てずに持っておこうかな・・・
[ 2013/10/18 20:37 ] [ 編集 ]
はい・・・
1ポイント未満ですが2枚すてれば1ポイント近いポイントになりますよ
50枚もし捨てたら25ポイントほどのポイントになるとおもいます。
(50回も死にたくもありませんが・・・)
[ 2013/10/19 16:22 ] [ 編集 ]
なるほど・・・
さすがにポイントは少ないんですね。

チリも積もれば・・・といいますがさすがにチリすぎるから、積極的に?集めるものでもないですね(笑
わざわざ死ぬくらいなら誰も見向きもせず放置されているレア1とかレア2の沸きレアをとってゴミ箱に捨てたほうがいいだろうし・・・

しかし、思わぬものがポイントになるもんですね~
[ 2013/10/20 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


