ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステイジアンドラゴン ソロ


ステイジアン ドラゴンはギルドメンバー5人くらいで1回、親しい仲間と3人で2回戦った。
戦ってみた感想は「ドラボスと大差ない?」だった。ドラボスは何回もソロで倒しているのでステイジアンドラゴンもドラボスと同じ戦い方(ドラ特効武器が速度なしのリーフしかないというのもあるが張り付きなんて私には無理なのでヒット&アウェイ戦法)で勝てるんじゃないだろうかと思いソロで挑んでみた。

入口に到着。周りに見えるFairy Dragonを倒して鍵の「ドラコニックオーブ」を4個集めないといけない。


オーブ2個はあっさり集まったがそのあとがなかなかでない。そうこうするうちにワイバーンが沸き、さらにエルフ?が沸き・・・・

集中攻撃を受け死亡。幸先の悪いスタートだ。タイマンだとどうといった敵ではないが複数集まると危険だ。画面には二人しか写っていないが4,5人から魔法の集中攻撃を受けた。

蘇生後、なんとかオーブを4個集める。2個はエルフとの戦いで死んだFairy Dragonの棺おけからルート(笑)。


オーブをセットするたびにボワンと煙がたつが4個目のオーブをセットしボワンと煙がたつと同時にボス部屋へのゲートが開いた。


MLボスだとボス部屋に入るとすでにボスはいるがSAボスは最初いない。


ボスがお怒りモードで登場!さらに金縛りも・・・


戦いは(殴っては逃げ、殴っては逃げの繰り返しだが)順調に進んだ。

なかなかいい構図で撮れた。ボスが反転していなくて本来の色だったらカッコよかったと思う。

このボスはドラボスと似ているがドラボスとの大きな違いはテレポータで逃げる場所があることだ。

大ダメージを食らって逃げるの図。


落馬&大ダメージを食らいテレポーター目指して逃げるの図。


大ピンチになると逃げるという慎重な作戦?で戦いは進んでいったが、ここで大波乱が!
地震はドラボスと同じ合図があるので聞き漏らさずに戦っていたはずなのだが、ボスに切りかかった瞬間、地震&大打撃を食らい残りHPは140近くあったが即死。ボス部屋にはアンクがあり蘇生できるので問題ないのだが沼ドラが殉死!(このときボスの残りHPはバーの3/4ほどあった)
これは撤退するしかないか?と思ったが、アンクもあることだし徒歩でやれるだけやってみることにした。

イグノアをいれて逃げるの図(笑)。

騎乗していないのですれ違いざまに死ぬんじゃ?と思ったがやってみると意外といける!(もちろんやばくなったらテレポーターで逃げている)

なんとか徒歩で討伐成功!AFも出た!


AFは出たがその他にはめぼしいものはなかった。しかし、昨日から練成スキルを上げているので練成素材にするために棺おけの中身は根こそぎ持ち帰った。

出口のゲートに入ると出るメッセージだが、まだローカライズされていない。
(現在はローカライズされて日本語)

AFとステイジアンドラゴンの頭

ドラゴンの頭は内装アイテムかと思っていたが、もう1個持っているので試しに重ねたらスタックした。
現段階では練成素材でもないし復活のエリクサみたいな特殊系が将来作れるのだろうか?
関連記事
[ 2009/09/13 11:26 ] ボス関連 [UOSA]ボス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


