ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[街への侵攻] 破壊した塔の地面にもMAFがドロップされる!?

街への侵攻
街への侵攻が実装されたので参加してきた。
基本的な話はパブリッシュ84の記事に書いた。
おおまかな流れは次のとおり。

・敵は指揮官(マスター)1人とその複数の配下のグループ単位。

・配下を倒すとそのグループの指揮官が黄色ネームから赤ネームに変わり倒すことが可能になる。

・指揮官を一定数倒すと下の画像のメッセージが表示される。
2013y10m16d_071310516.jpg
そして、街のどこかにある信号灯に攻撃可能になる。
信号灯に攻撃可能になった瞬間、信号灯のまわりに大量の敵が沸くので注意。
配下のタイプと同じタイプとは限らない。例えば、アンデッド沸きの時にドラゴン、ドレイク、レプトロン、ヒドラなどが沸いたりする。

・信号灯のヒットポイントが残り75%になった時と25%になった時は下の画像のようなメッセージが出て、信号灯にダメージを入れることができなくなるので、指揮官をさらに一定数倒す必要がある。
2013y10m22d_145742423.jpg

信号灯も攻撃してくる。
2013y10m22d_161927626.jpg

・信号灯を破壊するとトップアタッカーリストにはいっている全員(ルート権のある人と考えてもいい)のバックパックにミナックスアーティファクトが沸く。その際は下の画像のメッセージが出る。
2013y10m22d_162017892.jpg
ちなみに指揮官を倒してミナックスアーティファクトを入手できた時にでるメッセージは下の画像。この時もアーティファクトはバックパックに沸く。
2013y10m22d_155923188.jpg

破壊した信号灯のオブハンを出してみたら「ミナックスの紋章...」というものがあった。
2013y10m22d_162540032.jpg
拾ってみたらミナックスアーティファクトだった。重なるように3個落ちていた。
信号灯を破壊するとトップアタッカーリストに入っている全員にミナックスアーティファクトがドロップされるが、それ以外に破壊された塔のところに複数個のミナックスアーティファクトが沸くのかな?!
私が気づいた時は3個落ちていた。
信号灯を破壊した時に何個か沸く仕様なのか沸くには何らかの条件があるのかは謎。
なお、普通に地面に落ちていて誰でも取れる状態だったので、信号灯破壊時に沸くとしたらドラッグ合戦になると思う。

・信号灯を破壊するとその街への侵攻は終わる。

今回、2つの街の侵攻に参加してミナックスアーティファクトは7個入手できた。
2013y10m22d_163000485.jpg
内訳は次のとおり。
2つの街で指揮官を倒した時に各1個ずつ入手
2つの街の信号灯の破壊で各1個ずつ入手
1つの街の破壊した信号灯の所で拾ったのが3個
(もう1つの街では1個も拾えなかったけど、別の街で破壊した信号塔の所に沸いてルート合戦だったと言っていた人が来ていたので、先に取られたのかそもそも沸かなかったのかは不明)

破壊した信号灯のところにアーティファクトが沸くというのを、おそらく最初の街では誰も知らなくて3個も取れたのがラッキーだったので計7個になったと思う。
(実は、2つ目の街でそういう話を聞き、最初の街に戻ってみたら3個残っていたというのが正直な話だったりする・・・)



指揮官は様々な攻撃をしてくる(攻撃の種類は指揮官のタイプで異なる)。

範囲毒とか、
2013y10m22d_143938438.jpg
不調和とか、
2013y10m22d_160248095.jpg

それ以外にも魅了その他、様々な攻撃をしてくるが、個人的に一番嫌いなのはベドラムボスが使ってくる「ひゅーうぅぅ」という声?とともにかけてくるこれ。
2013y10m22d_161239407.jpg

その後、何度か行ってみた。
計5つの街でやって入手できたMAFは17個だった。
ある街でやっていたら別の街でも始まって、そっちにも行っていたら最初の街の信号灯の破壊には立ち会えなかったのでその分の1個は含んでいないけど、当初の予想よりは結構集まった気がする。
(私が最初の街に行った段階ですでに30個以上集めている人もいたし)



関連記事
MAFは16個ドロップするが
受け取り手がいない分は塔の跡地に落ちる

という根拠レス予想w
[ 2013/10/22 20:29 ] [ 編集 ]
私もそんな気はしてましたがどうでしょう!?

その後、人数は16人以上いましたがルート権のある人が16人いたかは不明ですが結構な人数がいるときオブハンでミナックスアーティファクトがありました。
拾おうとしたら先に取られましたが・・・
[ 2013/10/22 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


