ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングダンジョン 悪夢の監獄

ロングダンジョン
悪夢の監獄

侵攻イベントばかりだと飽きるので(MAFはまだ30個も集まっていないけど・・・)気分転換にロングダンジョンの悪夢の監獄に行ってきた。
今回は2回目だけど前回、魔法120でもチェストを開錠できないことを確認していたので、今回もソウルストーンでトレハンキャラから開錠スキル100を移動した。

まずは、LV1西側の牢獄で謎のトンネル探しをやった。
罠のダメージを受けたり、
2013y11m03d_220041978.jpg
何も見つからなかったりしたが、
2013y11m03d_220049556.jpg
罠は発動しなかったし何も見つからないというメッセージもでなかったので、
2013y11m03d_220514603.jpg
「あれ?」と思ってオブハンを出してみたら壁に隠れて謎のトンネルがあった。
2013y11m03d_220517884.jpg

さっそく謎のトンネルの上に乗ったら1発目で当たりを引いたようだった。
2013y11m03d_220600509.jpg

赤NPCに魔法を1発撃ってあとは攻撃せずにおとなしく捕まるのを待って悪夢の監獄へワープさせてもらった。
2013y11m03d_220620353.jpg

まず出口への道筋とチェスト部屋への道筋を確認した。
道筋を確認するのはチェストからアイテムを取って出口まで逃げる時に行き止まりなどにつまると赤NPCに捕まる可能性があるのと、たまに出口に行けない配置になっている場合があるから。

今回はチェスト部屋への道筋は問題なかったが、出口への道筋が壁で封鎖されて出口へ行けないパターンだった。

悪夢の監獄の赤NPCに捕まるとエリア中央の監獄の中に戻されるが、その際に壁が再配置されるので赤NPCに意図的に捕まって配置をリセット。
2013y11m03d_221233415.jpg

再度、道筋を確認したら今度は問題なかったのでチェスト部屋へ向かった。
prison ratが近くにいるとハイドを高確率で暴かれるのでチェスト部屋にいたら殺して排除しようと思っていたが、今回はチェスト部屋にはいなかった。

7個あるチェストを右から順番に開けて「暗殺」プロパのついた武器を探した。
2013y11m03d_221734212.jpg

前回は全てのチェストを開けてチェックしたけど「暗殺」のついた武器はなかった。
今回も最後の1個のチェストまで「暗殺」のついた武器はなかったので「今回もだめかぁ・・」と思っていたら、最後のチェストの中に「暗殺」のついた武器を発見!
2013y11m03d_222427072.jpg

前回は「暗殺」武器がなかったこともあり1個のチェストの中身を丸ごと持ち帰った。
その際、エセリアル馬に騎乗したら武器にかかっている灼熱魔法のダメージで騎乗状態が解除されたが、今回は「暗殺」武器1個だけ持って騎乗したらダメージは受けたが騎乗状態は解除されず、騎乗したまま出口に到達できた。
2013y11m03d_222515994.jpg
チェストから取ったアイテムを持っていると灼熱魔法のダメージが断続的にはいるけど、今回は1個しか取らなかったのでダメージ2とダメージが少なかったから騎乗のままいけたのかな?(前回はたくさん持っていたのでその分受けるダメージも多かった)。

出口のきらきらテレポーターに飛び込んで外にでたら灼熱魔法は解除された。
2013y11m03d_222525494.jpg

近くの謎のトンネルを使って帰還しようとしたらLV2の牢獄内にでた。
2013y11m03d_222559119.jpg
2013y11m03d_222718353.jpg

このまま帰ってもよかったけどなんとなく「あの場所からだとトンネルを使わなくても帰れるんじゃ?」と思い、LV2の謎のトンネルでLV1に戻って牢獄の外側を徒歩で歩いて帰還。
2013y11m03d_222834634.jpg

持ち帰った武器は「暗殺」意外にはプロパが1つもついていなかったので練成の自由度は高いかな。
しかし、私にはアサシンエッジが使える武器なのかわからないということと、初めての暗殺武器だったのでとりあえず家にロックダウンして内装アイテムになった・・・

関連記事
名誉が取れなくて横殴りがしやすい
現イベントでは結構使えそうな気がしますよ

まぁ、破滅武器の方がえげつないらしいですが
[ 2013/11/04 03:12 ] [ 編集 ]
なるほど

暗殺は自分と敵の向きが同じ場合・・・とかあるみたいですし、確かに横殴りする時は使えそうですね
[ 2013/11/05 07:43 ] [ 編集 ]
私はテイマーの横殴りサポート用に
2s2Hのが欲しいんですけど中々手に入らないんですよねw
[ 2013/11/05 12:52 ] [ 編集 ]
色がマーブル色っぽいしいろんな種類を集めてみようかな・・・

実際の集めだすとなかなか集まらずまたはまりそうですがw
[ 2013/11/07 04:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 15:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 16:22 ] [ 編集 ]
レスが遅くなり申し訳ありませんでした
>非公開コメントの方へ

いつもコメントはページ左サイドの最新コメントの欄を見てレスしていましたが、非公開コメントはそこにはでないことを忘れきっていてコメントに気づくのが遅くなりました。
申し訳ありませんでした。

管理画面のコメント管理では非公開コメントも全て表示されるので、今後はちゃんとそこもチェックするようにします。

コメントの内容の返事ですが、残念ながらお探しの種類はもっていないです。あと、私はそれで戦闘するわけでもなく色が面白いから集めようかなと思っただけなので、お気持ちだけいただいておきます。

お気遣いありがとうございました。
[ 2014/04/25 05:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


