ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タングル閣下を倒してみた

クエストモンスのMinion of Scelestus(タングル閣下)を実際に倒しに行ってきた。
2013y12m07d_220100533.png

今回はまず島内を見て回ったらアンクがあった。
2013y12m11d_033542319.png

しかし、アンクが5ヶ所もあるのは「いくら死んでも大丈夫よ!*smile*」ということ!?
2013y12m11d_044652475.png

崖上のタングル閣下に崖下からコロッサスをぶつけた。
2013y12m11d_034804115.png
敵は崖下にテレポートしてこないし安全でいい感じだった。
怖かったのはブレスくらいで私の抵抗はオール70だけど一発でHPが60減った。

なんとか倒したが時間がすごくかかりそうという予想を裏切らず50分くらいかかった。
2013y12m11d_044025194.png
たぶん他のメイジの人はもっと早い時間で倒すのだと思うけど、私が時間がかかった原因はいろいろあると思う。

マナは171(ブレスをかけて183)、マナコストは40だけど調子にのって魔法攻撃をしているとマナが切れて、そのタイミングでコロッサスが消えたりディスペルされると危険なのであまり魔法攻撃しなかった(コロッサスがいつ消えてもいいようにマススリープとコロッサス詠唱分のマナは常に確保したかったから)。

もともとがステハイシーフでそれに無理やり神秘魔法を入れたようなスキル構成なので瞑想は抜いてあるし、EIも120まで上げるスキルの余裕がない。

悪魔特効スペルブックは持っているけどマナ回復がきつかったのでマナ回復3のついたコーガルの神秘の書を装備して魔法を撃った。結果、与える魔法ダメージ量が大幅に減った。

ソウルストーンで瞑想と入れ替えるとか装備のマナ回復を見直すとかいろいろ考えられるだろうけどとりあえずこのまま暇をみて地道に討伐していく予定。

とりあえず文書はゲットしたけど、
2013y12m11d_044050662.png
お金が1,000ゴールド程度しかないのはどうかと。
2013y12m11d_044055944.png
ベドラムのネームドスケルトンナイトですら2,500ゴールド以上あるのに・・・



いったんUOを終了してしばらく他の事をやっていたけどなんとなくまた倒してみようとログインした。

1匹目はコロッサスが戦っている間も適当にマススリープを撃ってたまにEBを撃っただけだったので魔法ダメージはあんまり入れていなかった。

今回はマススリープとコロッサス召喚の分のマナが確実に残るようにしつつ悪魔特効スペルブックを装備してEBを撃ちまくった。
1回目より魔法ダメージは多く入れたと思うけど、コロッサスが消えて再度召喚する前だけマススリープを撃ったため敵のHPが真っ赤になったときのヒール連打を阻止できなかった。
しかし、5分だけだけど短縮して45分位で倒せた。
2013y12m11d_094110600.png

棺おけには1匹目と違う本が入っていた。
2013y12m11d_094141772.png
攻撃方法はこれから試行錯誤するとして、あとは文書がどれくらいかぶるかだなぁ・・・
関連記事
[ 2013/12/11 10:07 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


