ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと倒した・・・

神秘メイジでクエストをやっていたけど最後の段階の敵でナイト・テラーが登場してとても倒せそうになかった。
2013y12m12d_061019709.png

このクエストだけなら最初は「儀式:ドライアドクーンの髪」というクエストでクイズだったので白豚でやり直すべきか?!と思ったけど、別のクエストNPCが出すクエスト「儀式:ドリームサーペントの儀式」が前提クエストになっていてそれからやり直しになるので躊躇していた。

となると、ナイト・テラーを白豚で倒してキャラチェンジ?!と考えたけどそれもどうかなぁと迷っていた。しかし、私と同じような境遇になって白豚で倒してキャラチェンジしたというコメントをもらい、それに勇気づけられて「やるかぁ!」という気になってやってみた。
2013y12m15d_062825627.png

最後に白豚を使ったのは新リッチだったので過去記事を見たら10/22のことで、約2ヶ月ぶりで白豚を使うことになった。
何回となく灰色の世界を味わい・・・
2013y12m15d_062941283.png

あと少し!(ドラ鎧が剥げて張りなおしたので沼ドラの色が違う)
2013y12m15d_091114283.png
HPが減ると逃げるそぶりがあったのでHPバーを連打した(どの敵だったか忘れたけど以前もHPが真っ赤になると逃げる敵がいてその時もHPバーを連打したら逃げなかったので)。
テレポートしまくるような話も聞いた気がしたけど、HPバー連打作戦が功を奏したのかたまたまだったのか1回もテレポートはしなかった。

なんとか討伐してクエストを進めている神秘メイジにキャラ替え。
(フラグがたっていてすぐキャラ替えできないのはあせる・・・)
2013y12m15d_093229345.png

やっとクエストをクリアして報酬の本をもらった。
2013y12m15d_093558298.png

クエストはまず「儀式:ドリームサーペントの鱗」から始まるチェインクエストを達成して、それから別のNPCから「儀式:ドライアドクイーンの髪」から始まるチェインクエストを受けられることになる。

しかし、1回クリアすると2回目は「儀式:ドライアドクイーンの髪」から受けることができた(もちろん、「儀式:ドリームサーペントの鱗」も受けられた)。

あと残るはタングル閣下だけだな・・・
関連記事
[ 2013/12/15 10:11 ] [UO]日常 | TB(0) | CM(4)
おぉ、ナイトテラーを倒されたのですね!さすがです。
私なんか、装備見直したりの準備に手間取って、討伐まで時間がかかりました。

私もタングル閣下、久しぶりに相手してみましたが、文書はカブリでした><
アセニウム島の中のタングル閣下の沸く位置によって、確率的に改善されるんじゃないか
とやってみたのですが、やっぱりカブリ。。。
[ 2013/12/15 12:10 ] [ 編集 ]
ナイトテラーには何も考えずそのままの装備で行きました。
実は今回1つ勉強したことがありました。

事前情報でLV5毒の攻撃があることがわかっていたので、自然解毒されるまで攻撃し続けて耐えられればいいけど、毒状態でダメージによりHPが大幅に減るとやばいなぁと思っていました。

そこで多少ダメージを喰らってもいいからキュアポーションを使おう!と事前に試したら「ニンニクが薬に入っており、あなたにはかなり危険です。」というメッセージが出て使えなかったのです。

昔は白豚は吸血鬼状態だからニンニクに弱くニンニクの入ったポーションを飲むと多少ダメージが入る・・・しかし、使えるという仕様だったはずなのに・・・

いつからかいまの仕様になった時は知っていたような気もしますが、数年の休止などもあり全く知りません(覚えていなかった?)でした。

今回、討伐はしましたが予想通り死因は全部毒死みたいなものでした。最初、やばいという見極めが悪く離脱して解毒しようとしたものの解毒失敗を繰り返し、HPがかなりやばい状態での離脱だったので結局、毒ダメージで死亡とか・・・離脱せずにイグノア連打でHP回復を図ったもののうまくいかなかったとか・・・

途中からはLV5毒を喰らって自分のHPが残り1/5位を切ったら大逃げするというチキン戦法を取って何とか倒しました(ナイトテラーは沸きポイントから遠くなりワープして戻っていったし・・・)。

BOに関してはうちの白豚はPS沸き仕様でレジ120なので特に何も考えなかったです・・・

[ 2013/12/15 17:11 ] [ 編集 ]
なでしこ
ナイトテラーに限らず、Lv5毒を入れてくる相手には、無理に解毒せず武士ヒールで回復したほうが生存率は断然あがりそうです。毒を食らった瞬間に武士ヒール入れればほぼ一回分の回復が見込めます。
ナイトテラーの恐ろしいところは毒というよりも、腐臭を放つ際の無属性ダメージのように思います。他とのダメージが重なるとやばいです。
[ 2013/12/19 13:09 ] [ 編集 ]
解毒の成功率が騎士道スキルにかなり依存するようになって、LV5毒だと解毒を試みてもなかなか成功しないことが多くなりましたよね。

なのでGCPを使おうと思いましたけど使えなくなっていたので、戦いながらの武士解毒?はあきらめて全く使いませんでした。
戦いながらの回復に関しては、私はヒールよりカースウェポンで回復を狙うことが多いかもです。

そして、カースウェポンもそうですけど武士ヒールも詠唱をつぶされることがたまにあるので毒状態かつHPがごそっと減ってやばいときは大逃げして解毒+ヒールしました。

前半、死んだのは回復がまにあわず・・という感じだったので、後半はやばい!というときは逃げて確実に回復するようにした感じです。

どんなふうに間に合わなかったかというと・・・
死んだ時は毒+HPがごそっと減った状態で敵の攻撃を喰らったというより、HPがぎりぎりすぎて離脱した先で回復する前に毒死!という感じでした(汗)

腐臭どうこうはメッセが出たのは何度か見ましたけど、たまたまだったのか気になるダメージは入ってなかったので、いまのはなんだろう?ベドラムみたいに装備の耐久が減るとか?とか思っていました。

腐臭のとき同時にイグノアで回復して気づかなかったとかなんですかね。ごそっと減った時が実は腐臭がらみだったけど必死すぎて気づかなかった可能性もありますが・・・
[ 2013/12/19 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。