ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アセニウム島への旅

クエスト: アセニウム島への旅
NPC: ザー女王(Zhah the Gargoyle Queen)
目的: Minion of Scelestus 10匹討伐
    「挑戦の儀」文書の入手
    「アセニウム島に関する布告」文書の入手
    「王からの手紙」文書の入手
    「ボイドについて」文書の入手
    「シラクスリナーを偲んで」文書の入手
    「高等学者殿へ」文書の入手
    「上級ブルードマザーへ」文書の入手
    「高等学者への返信」文書の入手
    「島への立ち入り」文書の入手
    「追伸」文書の入手
報酬: ガーゴイル女王年代記 第一巻

クエストNPCはロイヤルシティの城にいるザー女王(Zhah the Gargoyle Queen)である。
2013y12m07d_214455580.png

クエストの依頼内容は次のとおり。

依頼
よく来ましたね、冒険者の方。

ご存知のとおり、ガーゴイルの歴史が始まって以来、我が民は絶えることのないボイドとその配下の者たちの猛攻撃にさらされています。飲み込もうとする闇からテルマーを守ることは、代々の王の課せられた重責なのです。

私が治めるようになってからは、先代の時代よりは状況が良くなっているのですが、それでもテルマーは未だ脅威に直面しているのです。

先日も、遥かな昔にテルマーを苦しめたデファイラーのセレスタスが復活を遂げる寸前でしたが、あなた方冒険者のお力添えのおかげで、無敵を誇ったあの悪魔を倒すことができました。

それだけでなく、デファイラーと共に封じられていた我が娘、リスタを救出することもでき、言葉では言い尽くせないほど感謝しております。

しかし、デファイラーを封じていたアセニウム島には、まだ奴の手下が残存しています。かつてあの島には、グレートライブラリという図書館が存在していました。その図書館が破壊されたのでロイヤルシティに移設したのですが、その時に回収できなかった文書や書籍がまだあの島にあるのです。

どうかアセニウム島に渡り、できる限り多くのセレスタスの手下(minion of Scelestus)を倒してください。また、何か文書や書籍を奴らが持っていたら、それらを持ち帰っていただきたいのです。

アセニウム島に向かっていただけるなら、ここからかなり南方にある最南西の飛行塔に向かい、さらに南西の奥にある川へと進んでください。川べりに古いテレポート場があり、そこからあの島に渡れるでしょう。

名誉と共に、どうぞご無事で。


2013y12m07d_215852596.png
飛行塔
2013y12m07d_215723940.png
テレポート場
2013y12m07d_215824221.png

テレポーターに入ると島のテレポーターに出る。
2013y12m07d_215907627a.png

島内にはアンクがあり死んだ時は蘇生できる。
2013y12m11d_033542319.png
アンクは島内に5ヶ所ある。
2013y12m11d_044652475.png

討伐対象の「Minion of Scelestus」
2013y12m07d_220100533.png

2013y12m16d_034731685.png
ヒットポイントは???になっているが30,000とか35,000とかあるようだ。

特殊攻撃には次のようなものがあるようだ。
・ライフリーチ無効
・LV5毒
・ディスマウント
・デーモンAI
・ブレス(毒属性)(毒抵抗70でダメージを60喰らった)
・ペットダメージ半減およびペットへのダメージ増加
・範囲ダメージ(ハイドなどこのダメージを受けると姿が出てしまう)

白豚やテイマーには優しくない仕様のようだ・・・

クエストの目的はこいつを10匹倒すことと、こいつを倒すとたまに棺おけに入っている文書を集めてくること。

倒す数の指定があるクエストは倒すとあと何匹倒さなければならないか表示される。
2013y12m11d_044025194.png

倒すと棺おけの中にたまに文書が入っている。
2013y12m15d_233200870.png
文書は上の画像の巻物タイプと下の画像の本のタイプがある。
2013y12m11d_094141772.png

10匹討伐は単に数をこなすだけなのでいいが文書を10種類集めるほうが大変だと思う。
倒しても文書を必ず持っているわけではないし、すでに入手済みの文書とかぶることもあるから。



私はまだクリアしていない。現在、神秘メイジで討伐中。

討伐メモ(討伐時間と入手した文書名)
1匹目 50分 高等学者殿へ
2匹目 45分 追悼
3匹目 45分 なし
4匹目 45分 なし
5匹目 43分 島への立ち入り
6匹目 43分 アセニウム島に関する布告
7匹目 45分 なし
8匹目 40分 シラクスリナーを偲んで
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


