ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクター転送に関する続報はなし

キャラクター転送で不具合が発生しているというニュースがあった。
そして、そのニュースの中に「月曜日にはキャラクター転送を再開できたらと思っていますが、月曜日にキャラクター転送の再開はいつになるのか新たな情報を提供します。」といった内容があった。

すでに米国時間での月曜日も過ぎているわけで、日に何度も公式サイトをチェックしていたけどまだ新たな情報はない。
まぁ、「We hope to have it back on by Monday. I will post again on Monday and give you an update on when we might be able to turn it back on.」だったけど。

ということで?またまた沸きレアの話を・・・

先日、深海で「像」を入手したけど、それからちょうど8日目にまた「像」が沸いて入手した。
2014y05m07d_035234091.png
したがって、「像」のレアリティはレア8でいいと思われる。
その8日間、ずっと深海にいたけど「碇」と「ベル」はまだ見ていない。
ただ、ずっと深海にいるとはいえ寝ている時間とか家にいない時間もあるわけなのでその間に他の人に盗られた可能性もある。しかし、レア8は前後数日間の誤差があるのであと数日様子をみる予定。

キャラを深海に置いたまま、別アカで巡回してみたらレア8、9が数点盗れた。

レア9
FlaskStand.png
2014y05m07d_022624981.png

レア8
2014y05m07d_022747887.png
2014y05m07d_023026637.png
・・・って、全部アンダーワールドですが!
でも、画像を撮らずにセキュアにしまったけど、レア8の闇のブランケットとかも盗れてる。
ファンダンサー道場とアビスも行ったけどレア8以上は沸いていなかった。

おまけ
別アカで巡回中にモンスに向けてEVを撃ったら久々にスキルが上限に達したメッセージを見た。
skillup.png
モンスは基本的にステハイや騎乗してダッシュ逃げでスルーしていて戦闘をしていなかったために119.9から120.0になるまで、一ヶ月くらいはかかったという・・・
魔法を一切使っていなかったわけではないけど、リコール、ヒール、キュア、インビジでは120にはなれないようで。

関連記事
転送
今日の昼間に日本鯖からアメリカ鯖に転送で飛ばしましたが何も問題なかったですよ。
[ 2014/08/25 18:32 ] [ 編集 ]
不具合が発生しているのは転送の盾の転送トークン使用の場合です
この記事は今年の5月のキャラクター転送の不具合に関するものですね。

その時の流れは、次のとおりでした。

5/2 キャラクター転送に不具合がありキャラクター転送システムを一時閉鎖することを発表。
5/4 不具合を解決し、翌月曜日までにキャラクター転送システム再開する予定で、いずれにしろ月曜日には状況報告することを発表。
5/7 月曜日を過ぎて水曜日になったが転送再開されず何のアナウンスもなかったためにこの記事でその事にふれる。
5/8 結局、木曜日(5/8)に転送再開の発表があった。

今回は上記の不具合とは別件で、「ベテラン報奨の転送の盾の転送トークンでのキャラクター転送に不具合」があるようです。リアルマネーで購入するキャラクター転送トークンでの転送には問題がないようです。
8/13に掲載した「プロデューサー・レター」の中の「転送盾のトークンの修正はまだ作業中です」という文章でもそれはわかります。

スタントマンさんがリアルマネーで購入する転送トークンで転送を行ったのなら問題はでなかったはずです。

しかし、ベテラン報奨の転送の盾の転送トークンで転送を行ったのなら、また、「まだ作業中です」というアナウンス以降、修正が終わったというアナウンスはまだないので、問題がなかったとしても問題が発生する危険をかなり含んでいたものと推測されます。

まだ修正中だから「ベテラン報奨の転送の盾の転送トークンでの転送はできなくなっている」なんてことになっているかどうかは調べていないのでわかりませんが・・・

いずれにしろ、修正完了のアナウンスはまだないので、いまはまだベテラン報奨の転送の盾の転送トークンでのキャラクター転送はしないようにすべきだと思います。

(長文のレスですが、現在、発生している不具合を知らない人もいるかもなのであえて書きました)
[ 2014/08/25 20:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。