ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チートツールで初立件 少年3人を書類送検

今回はUOネタではありません。

公式サイトを頻繁にチェックしているけど特に更新もない・・・ということで・・・
UOネタではないけれど、TVを見ていたら興味深いニュースが流れたのでその話です。



TVを見ていたらチートツールを使った少年が警察に書類送検されたニュースが流れた。
今回報道された対象のゲームはネクソンの「サドンアタック」というFPSだった。

ネクソンの発表
http://sa.nexon.co.jp/information/notice.aspx?no=4505

GAME Watchのニュース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140625_655118.html

GAME Watchのニュースには書かれていないが、TVニュースによると書類送検された被疑者3名のうちチートツールを作成したのは2名で残り1名は使用しただけの模様。

書類送検された理由が「ゲーム内でチートツールを作動させ、運営側が意図しない動作を繰り返し行なうことで、ネクソンの運営業務に支障を生じさせ、業務を妨害した疑い」なので、使っただけでも処罰対象になるのは当然といえば当然。

今回、捕まったのが1利用者ではなく開発者という点が逮捕者を増やす可能性が・・・
TVニュースではチートツールを販売して約800万円売り上げていたとも言っていた。
今回、3名のうち1名は使用しただけで書類送検されたということは800万円分相当の人数の購入者も同罪だろうからいずれ捕まるかも?

ツールの代金支払いは銀行振り込みだろうから、被疑者への振り込み情報を調べると購入者も特定できるでと思うし、仮に偽名で振り込んでいても振り込み情報からどの銀行のどのATM端末から振り込んだかわかるだろうから、銀行の監視カメラで特定の日時の特定のATM端末の映像を確認して捜査していけばいずれわかる気がするし。

しかし、今回、使用しただけの1名も書類送検されたわけだけど、逆の言い方をすると「使用したから捕まった」わけで、購入しただけで「使用していない」となると捕まえられないのかな・・・(まぁ、チートツールを使いもしないのに購入する理由は考えにくいので逃れられない気はするけど)

ちなみに、被疑者は「ゲーム内で最強になって有名になりたかった」といったような理由を言ったらしい。
関連記事
[ 2014/06/25 22:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


