ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TC1(Pub86)に関するバグ

7/25 パッチがあたり修正されました。


TC1(Pub86)でのバグ
テストセンターTC1でのバグ報告から2件紹介します。
1つ目は特にテイマーでTC1での検証をしようと考えている人には問題だと思います。

私はエセリアル騎乗生物しか使っていませんでしたが、それは消えませんでした。
その後、TC1で馬を調教して騎乗状態でログアウト、下馬して馬が隣りにいる状態でログアウト、この2つの状況を試しましたがどちらもペットは消えませんでしたので、必ず消えるというわけではなく「消えることがある」ということかもしれません。

Kyronixは別のレスでTC1にパッチをあてたら公式サイトに記載すると言っていましたが、公式サイトにまだそういう記載はないのでパッチはまだあたっていないと思います。


Pub86でペットと厩舎に関する重大なバグ
Player:
TC1でログアウトすると全てのペットが消えます!
この状態だとテイマーでは何もテストできません。
封印の水晶[Vollem] を2個入手してクリスタルをダブルクリックしてVollemを召喚後ログアウトして、45分後にログインしたら消えていました。私の友人は昨日TC1にグレータードラゴンを所有しているテイマーキャラをコピーしました。そして、今日ログアウトしたらそのペットも消えました。

Kyronix:
私たちはその問題を確認したので、TC1への次のアップデートで修正するつもりです。
レポートありがとうございました!



TC1のフェルッカチャンピオン沸きがおかしい
Player:
グローバルルートチェンジをチェックするためにBaracoonを討伐しようとフェルッカのデスパイズに行きました。
通常、Baracoonはプレイヤーの周りを取り囲むようにラットたちを召喚しますが、Baracoonを殺した後もこれらが沸き続けました。ボス討伐後にゲートが開きますが、開いたゲートが閉じてもずっと沸き続けました。
最終的に次のチャンピオン沸きをアクティブにしたらその沸きは止まりましたが・・・

それから後、フェルッカのファイアダンジョンへSemidarを討伐しに行きました。
沸きが4段階になった時点でいったん戦闘を止めて沸きを1段階まで巻き戻しましたが、4段階のMOB(赤デーモンやサキュバス)も沸き続けました。
そして、Semidarを殺した後も1段階から4段階までの全種のMOBが沸き続けていました。
私は再度チャレンジせずにダンジョンを出ましたが、しばらく経って様子を見に行ったら、この沸き(1段階から4段階までの全MOBの沸き)は続いていました。

(管理人注)ネズミボスの召喚MOBや各段階のMOBの沸きがいったんアクティブになったら止まらなくなっている感じでしょうか。沸きの段階を巻き戻すと、例えば4段階を3段階に巻き戻すと、本来は4段階のMOBの沸きは止まりますが、いったん4段階まで行って4段階MOBの沸きがアクティブになるとそのMOBの沸きは止まらなくなるという感じでしょう。


Kyronix:
私たちはその問題を確認したので、TC1への次のアップデートで修正するつもりです。
レポートありがとうございました!


(以下、原文)

PUB 86 MAJOR BUG WITH PETS AND STABLES!
Player:
All pets dissapear on TC1 after logging out!

I can't test anything with a tamer if they keep dissapearing.

Bought 2 vollems, , opend the crystal logged out and 45 minutes later back in, they are gone. My fiend copied her tamer to TC1 yesterday with her GD. she logged in today and her pet is gone too.

Kyronix:
We've identified the issue and it should be fixed in our next update to TC1, thanks for the reports!



TC1 FELUCCA CHAMP SPAWN ODD BEHVIOR
Player:
I went down to Felucca Despise to kill Baracoon. I wanted to check out the global loot changes on a Felucca champion. After Baracoon popped I noticed some very odd behavior. Normally Baracoon will spawn a group of rats occasionally, they spawn right around your character. Well this time as I was fighting Baracoon, Tier 2, 3 and 4 spawn was also popping up around the island. They were not spawning right next to me like when Baracoon sends some rats (and he did send some rats) but just randomly on the island kind of like when you are working the levels of spawn. To clarify these things spawned while I was killing Baracoon: Dire Wolves, Ratmen, Ratmen Mages, Ratmen Archers, Hell Hounds and Silver Serpents. I thought this was soo strange but I just killed everything and eventually killed Baracoon. Once Baracoon died the gate to leave went up but the spawn kept spawning! I kept killing it and it kept spawning. Once the gate closed the spawn kept coming and coming. I kept killing it and it kept spawning. This continued until I popped the spawn again by using Valor on the idol of the champion. Regular Tier 1 spawn started as expected.

I then decided to do Felucca Semidar in Fire Dungeon. I worked the spawn all the way to Tier 4. Once I got to Tier 4 I stopped and let it revert completely to Tier 1. I then worked it back up and what I noticed this time was that during each Tier, Tier 4 spawn would also occasionally spawn (by this I mean Demons and succubus). I dealt with the spawn regardless and popped Semidar. I fought and killed Semidar BUT spawn from Teir 1, 2, 3 and 4 continued to spawn! After I killed Semidar I went and eliminated everything in the dungeon. However, all four teirs of spawn continued to spawn around the alter. I ducked out of the dungeon for a little bit (after killing everything I could find) and came back to...MORE spawn. I killed off this spawn and guess what...more spawn spawned at the alter. This was not straggler spawn. I stood on the alter and watched this spawn happen. The alter has not been challenged again since killing Semidar. When I kill the spawn it doesn't produce any candles. I just spawns, I kill it, it spawns I kill it....pretty much non-stop for an hour now.

Kyronix:
We've identified the issue and you should see it fixed in our next update to TC1 - Thanks for the report!
関連記事
[ 2014/07/24 22:43 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


