ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TC1にパブリッシュ86.2を導入

TC1で検証した結果を追記しました。

TC1にパブリッシュ86.2を導入
Posted by Bonnie Armstrong
2014 Aug 15 16:20 -0400 GMT

パブリッシュのアップデートをTC1に導入しました。
来週、徳と悪徳システムのアップデートを行う予定です。

Publish 86.0.2

戦利品全般の変更
  • ハルドゥーンのパズルチェストの中の戦利品は新しいプロパティシステムの物に変更されます。
  • タリスマンに新システムのプロパティがつくようになります。
  • ベスパー銀行やトリンシックのガードタワーなどにあるチェストの中も新システムの物に変更されます。
  • 通常、カルマの値で攻撃しあったクリーチャーは互いに攻撃する事はなくなります。
  • デスパイズのウィスプからのアイテムは質が引き下げられます。
  • SOSで引き上げる特別なアイテムは新プロパティシステムになることはありません。

トレーダークエスト
  • スリム(Slim the Fence)は今はトレードオーダーを渡された後も3つの酒場の場所に残ります。

  • TC1で確認してきたらスリムはオクロー、ニュジェルム、サーペンツホールドの3ヶ所すべてにいました。TC1でのテスト目的だから「今は」3ヶ所ともいるのか、そういう仕様にするのかは不明ですが、トレードオーダーを渡すと相変わらず下の画像のように「立ち去るよ!」と言うのでTC1でのテスト目的ということなのかもしれません。
    2014y08m08d_020118688.png

  • トレードオーダーの目的地にユーも加えます。
  • スリムは報酬としてニセ恩赦証をくれることはなくなり、超越のスクロール、スケルトンキー、既出のレア報酬、ランダムなマジックアイテムのいずれか1つをくれるようになります。

  • マジックアイテムを貰いましたが下のようにふつーのマジックでした・・・
    (運が悪かっただけできっといい物もでるんでしょうが・・・たぶん・・・)
    2014y08m16d_173632698.png

  • 商業担当の報酬はランダムな資材、既出の特別報酬(看板、本)、さらにランダムな超越のスクロールのいずれかをくれるようになります。
  • 報酬の超越のスクロールは、0.1から1.0の間のいずれかの値になります。

  • スリムだけではなく商業担当の報酬にも超越のスクロールが追加されましたが、どちらの場合もスクロールの値は0.1から1.0の間になっているようです。
    下の画像はスリムからもらったスクロールですが、その後、商業担当からもらったスクロールも1.0ではなく0.8でした。
    2014y08m16d_164229635.png

  • スリムにトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から非難されることになり、またカルマが減少します。
  • 2014y08m16d_173534416.png

    クエストを2回やりましたが2回とも出発地はニューマジンシア、目的地はベスパーでした。
    スリムに商品を渡したキャラはブリテイン市民で他の街の忠誠度ランクは「不明」でした。

    2回ともスリムに渡した結果、ニューマジンシアとベスパーの街の忠誠度ランクは下がりました。1回目では下がらず目的地または出発地になっていたのが2回目だった時に下がりました。
    2014y08m16d_165224073.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを渡すと街の忠誠度に関して目的地と出発地の街から賞賛されることになり、またカルマが増加します。
  • 2014y08m16d_171621901.png

    試したキャラはどの街にも忠誠を誓っていませんでした。
    2014y08m16d_171019541.png

    しかし、街の商業担当に届けたことで忠誠度ランクが上がりました。
    2014y08m16d_171703651.png
    試しに2回届けましたが出発地と目的地は1回目がニューマジンシアからムーングロウ、2回目がニューマジンシアからブリテインでした。
    1回届けた段階では忠誠度ランクは上がりませんでしたが、2回目で出発地または目的地の回数が2回目になるニューマジンシアだけ上がりました。

  • 待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、名前の下に「Ambusher」と表示されるようになります。
  • 2014y08m16d_175624745.png

  • トレード箱の中に入れたアイテムの重さは50%軽減されるようになります。
  • トレード箱は24時間で期限切れになります。
  • 2014y08m16d_120623854.png
  • 待ち伏せモンスターを調教したり魅了することはできません。
  • 「Fill from backpack」オプションを使用した際、保険のかかったアイテムやブレス化されたアイテムは対象外になります。
  • トレーダークエストで獲得した称号は称号メニュー「プロパティ表示」に加えて「頭上の表示」でも設定できるようになります。
2014y08m16d_105334354a.png
2014y08m16d_105334354-2a.png

2014y08m16d_105334354b.png

  • 街の商業担当にトレードオーダーを150回届けると「Magnate」という称号を獲得します。(Magnateは(業界などの)有力者、大物といった意味です)



バグ修正
  • サーバー境界を超えた時にアイテム保険がリセットされることはなくなります。
  • プレイヤーを不適切な場所にテレポートさせていた特定のモンスターAIをそうならないように修正します。




余談・・・
公式サイトの次の訳文がなんというか・・・

原文は、
「Ambusher mobs will scale based on the stats and skills of the player doing the quest, and will have an "Ambusher" item property.」

公式サイトの訳文は、
「待ち伏せモンスターは、プレーヤーのステータスとスキルを基に調整され、アイテムに「Ambusher」のプロパティを持つことになります。」

最初は待ち伏せモンスを倒すと「Ambusherというプロパティのついたアイテムを入手できる?!」とか思いましたが、「いやいや、Ambusherなんてプロパティはなかったんじゃ?」と思い、冷静に考えてみると・・・

「will have an "Ambusher" item property.」の部分の主語は「Ambusher mobs」なので、この部分を直訳すると「待ち伏せモンスターは"Ambusher"アイテムプロパティを持つことになります。」という感じになります。
ようは、モンスター名(=アイテム)のプロパティということで、モンスターの名前の下に表示される部分だったわけですが、私も最初は「item property」のアイテムという単語がモンスター名を指していると思えずAmbusherというプロパティのついたアイテムが出るかと思うところでした・・・




(以下、原文)


Publish 86.2 to TC1
Posted by Bonnie Armstrong | 2014 Aug 15 16:20 -0400 GMT

Publish Update to TC1

Next week we will have an update to Vice vs Virtue


Publish 86.0.2
Global Loot Changes
Khaldun Puzzle Chests now convert to next generation loot.

Talisman now spawn with loot properties.

Chests found in locations such as the Vesper Bank and the Trinsic Guard Tower have converted loot.

Creatures that normally did not attack each other based on karma will no longer attach each other.

Items from the Despise wisp have been toned down.

Specialty items obtained from SoS loot will not be converted to next generation loot.

Traders Quest
Slim the Fence will now persist in the three tavern locations even when a trade order has been turned in to him.

Trade orders should be available with a destination of Yew.

Slim the Fence will no longer reward forged pardons, and now has a chance of rewarding a random magic item, or one of his rare rewards.

City Trade Ministers will now reward either resources or a random Scroll of Transcendence in addition to their specialty rewards.

Reward Scrolls of Transcendence will have a random value between 0.1 and 1.0

Turning trade orders in to Slim the Fence will result in gaining hate from the destination and origin cities with regards to city loyalty, as well as a karma loss.

Turning trade orders in to the City Trade Minister will result in gaining love from the destination and origin cities with regards to city loyalty, as well as a karma gain.

Ambusher mobs will scale based on the stats and skills of the player doing the quest, and will have an “Ambusher” item property.

Trade crates will provide a 50% weight reduction to items placed inside them.

Trade crates will expire after 24 hours.

Ambush mobs can no longer be tamed or charmed.

Insured and Blessed items will not be transferred to the trade crate when using the Fill from backpack menu option.

Titles earned through the trade quest can now be assigned as subtitles or as overhead suffixes.

The title of “Magnate” is now available after completing 150 trade orders to the City Trade Minister.

Bug Fixes
Item insurance costs will no longer be reset when switching subservers.

Certain monster AIs that could teleport a player to an inappropriate blocked location will no longer occur.
関連記事
[ 2014/08/16 10:18 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(4)
いつもありがと
ちょっと余裕がなくて英語を訳して読めてなかったので助かりました。
余談・・・英語苦手な自分としては、主語がどれか見極められないことがあったり、「これって、どこにかかってる?」とか悩んでみたりの連続です。
むずかしいですよねぇ
でも、いつもですけども、、、、

さすがです!!

まぢ感謝^^

PS
 地味にテルマーの家の近くをうろちょろしてみたりしてますw
 いつかお会いできればw
[ 2014/08/20 11:29 ] [ 編集 ]
全町最高忠誠度への道が開けましたね
何万回やればいいのか判りませんがw
[ 2014/08/20 12:27 ] [ 編集 ]
Re: いつもありがと
NaNaさん

> 地味にテルマーの家の近くをうろちょろしてみたりしてますw

そうなんですね!

でも・・・
いまは・・・
活動のメインは海外なので北斗にインすることはレアだったりします・・・


黒曜さん
街へ忠誠を誓ってなくてもあがるのはいいですよね!
出発地の街は選べる(=その街の忠誠度は上がる)として、目的地の町がランダムだから、そっちのほうで偏りが出ると全部の街の忠誠度を上げるのは時間がかかるかもですねー
[ 2014/08/21 00:05 ] [ 編集 ]
レア度たかいのかっw
じゃ、いつか偶然のタイミングがあったら^^
[ 2014/08/23 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


