ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

転送盾トークンの不具合って?

転送盾トークンの不具合って?

キャラクター転送に関するコメントをいただき、そういえば転送盾トークンの不具合っていまどうなってるんだろうか?と思い記事を書いてみた。


14年報奨の転送の盾のトークンに関して不具合があるみたいだけど、結局いまはどういう状態なんだろうか?
公式サイトおよびUOSSの関連コメントで私が把握している情報を整理すると次のとおり。

8/7


(公式サイト)
定期メンテナンスで、14年報奨の転送の盾のトークンでのキャラクター転送は2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュを導入すると発表。
8/8


(UOSS)
UOプロデューサーのMesannaがUOSSで転送盾のトークンを不正に複製するプレイヤー達がいたことを発見したのでそのプレイヤー達の家を押収しアカウントに処罰をくだしたことを発表。
8/13

(公式サイト)
プロデューサー・レターで転送盾のトークンの修正はまだ作業中であることを発表。


Mesannaのコメントの内容は次のとおり。

このパブリッシュの後、私たちはさらに調査しました。そして、ある数人のグループのプレイヤーが転送盾トークンを不正に複製していたことを発見しました。私たちはそれらのトークンを削除し、遅くとも月曜日までには修正を元に戻す予定です。

無実のプレイヤーを罰することになるのは本意ではありませんでしたが、複製されたトークンを含む18,000個のトークンを削除することになりました。私たちはデュープ者の家を押収し、そのアカウントに処罰を加えました。

この問題を解決する間のみなさんの忍耐に感謝します。

Mesanna, Aug 8, 2014


このコメントの原文は下記のURL(UOSSです)で閲覧できる。
http://stratics.com/community/threads/uo-com-publish-and-patch-today-read-post-292-before-posting.319380/page-6#post-2415988

Mesannaが「転送盾のトークンの修正はまだ作業中です」というコメントの後はまだ何の発表もないと思うけど、結局、いまはどうなっているのだろう・・・
私の疑問は次のとおり。

「転送の盾のトークンでのキャラクター転送は2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュを導入する」と発表後、導入したというアナウンスはなかったが結局導入されたんだろうか?

転送の盾のトークンを複製する不具合があったのはわかるがそれ以外に不具合があるのか?

「転送盾のトークンの修正はまだ作業中」だと発表されたが、これは「2週間に1回しか転送できないようにするパブリッシュ」が結局まだ導入されていなくて作業中なのか、それともパブリッシュは導入したが他に不具合があってその修正がまだ作業中ということなのか?

キャラクター転送したらキャラクターが消えたという話を聞いたが、これは転送盾トークンの不具合なんだろうか?
トークンのディープ者の場合はキャラクター削除ではなくアカウントそのものに処罰がくだされているので、ディープ者と誤認されてキャラクターが削除された可能性はまずないとは思うけど。

1つ考えられるのは日本と米国のシャードでパブリッシュやパッチの時間差によって双方のバージョンが異なり転送しようとしても同期がとれず転送できないという状況があったが、そういう状況によるトラブルとかではないのだろうか。

いずれにしろいま言えることは、8/13のプロデューサー・レターで「転送盾のトークンの修正はまだ作業中」と発表してから修正が完了したというアナウンスはまだないので、修正完了のアナウンスが出るまでは転送盾トークンでのキャラクター転送は控えたほうが無難だということだけだろうか・・・

ちなみに、リアルマネーで購入するキャラクター転送トークンには不具合はないようなので、キャラクター転送する場合はそっちを使ったほうがいいと思われる。
関連記事
[ 2014/08/25 22:21 ] [UO]その他 | TB(0) | CM(2)
最近…
UO.comとUOSSとFacebookのあちこちに情報がバラバラ上がってて、どうなってるか分からないのが現状ですよねぇ…
実際どうなんだろう…
[ 2014/08/27 16:37 ] [ 編集 ]
不具合があってまだ修正できていないのなら、いっそのこと修正が終わるまでは使えないようにすれば不具合があることを知らずに使って問題が起きた!なんてこともない気はしますが・・・

たぶん、リアルマネーで購入する転送トークンまで使えなくなるとかで出来ないんでしょうねぇ・・・
[ 2014/08/27 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。