ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TC1で17周年記念アイテム配付

家維持アカの課金は余裕をもって!
家、フィールド上のアイテム、船の腐敗進行速度が本来よりはやくなっているバグの報告があった。
その後、プロデューサー・アップデートで本来の腐敗サイクルに修正したという発表があったが、その発表は「船」の腐敗サイクルを修正したという内容だった。
家の腐敗サイクルも修正したのか、家はまだ未修正なのかどっちとも書いていなかったので、家の腐敗サイクルも直ったのかなまだなのかな・・・と不安だった。

UOSSの家の腐敗サイクルに関するスレッドを見たら、どうやら家の腐敗サイクルはまだ修正されていないようだ。本来家の腐敗が始まってから5日ほどで腐り落ちるのが、現在は半分の腐敗開始から2.5日で家が腐り落ちているようだった。

腐敗が始まってから課金した場合、すぐに反映されて家の腐敗が止まる場合が多いとは思う。しかし、稀にハウジングデータベースとの同期の問題ですぐに反映されず、腐敗が止まるまで数日かかる場合がある。
このケースは、現在の崩れ落ちるまで2.5日という状況ではかなり危険だと思う。

私は昔、家の腐敗が始まってから(腐敗の第一段階だった)課金したら2日以上経過しても家の腐敗が止まらず、最終的に「崩れ落ちそうだ」という最終段階までいったので、急きょ、冬眠していた別アカに課金して譲渡したことがある・・・

(参考)今日、投稿されていたUOSSのプレイヤーコメント
I had 2 houses that were slightly worn on saturday...one fell this morning and one is falling tonight (Monday). So that's about a 2.5 day cycle.


TC1で17周年記念アイテム配付

テストシャードTC1では17周年記念アイテムが配付されている。
2014y09m02d_144340259.png
2キャラだけもらってみた。

中身は「名前の彫られたブロードソード」と「凝った刺繍入りのハンドタオル」だった。
2つともかばんに入った状態でダブルクリックしてみたが何の反応もしなかった。
通常、剣をダブルクリックするとターゲットカーソルがでるが、このブロードソードはでなかったので内装アイテムのようだ(装備することはできる)。

なお、「凝った刺繍入りのハンドタオル」はレアの「折り畳んだシーツ(a folded sheet)」と同じグラフィック。

「名前の彫られたブロードソード」はEMの名前と受け取ったキャラ名が入っている
2014y09m02d_144824305.png

2014y09m02d_144434805.png

「凝った刺繍入りのハンドタオル」は最初にもらった物に「Blackthorn」の名前が入っていたので、今回も「Blackthorn」がレア?!と思ったけど、
2014y09m02d_144723249.png

2キャラ目の物には「Clainin」の名前が入っていたので、どうやらタオルのほうはEM名ではなくUOの歴史上の?人物名がはいると思われる。
2014y09m02d_144528365.png

公式サイトには17周年アイテム配付のことは書かれていないし、この2種類だけだと過去に比べて内容がアレなので、まだ作業中で・・・さらに何か増えて・・・そして、完成!ということで公式サイトでアナウンス!となることを個人的に期待してたりして・・・

コメントで指摘されて気づいたけど、一番最初の17周年記念バッグの画像をよく見るとアイテム数が「7/125」となっていた。重量も剣とタオルで7ストーンなのにバッグには28ストーンと表示されている。
ということは、まだアイテムのクライアント側のグラフィックデータがなくて表示されていないけどあと5種類何かがあるいうことかな!!?


(参考)
今回のタオルも同じかどうかはわからないが、UOSSにプレイヤーが投稿したコメントによると過去のホリデースタチューについているUOの歴史上の人物名とレア度は次のとおりのようだ。
通常やや希少レア非常にレア
Dawn 
Dupre 
Geoffrey 
Gwenno 
Iolo 
Jaana 
Julia 
Katrina 
Mariah 
Minax 
Mondain 
Nystul
 
Blackthorn
Joye
Juo’Nar
Malabelle
Shamino
 
 
 
 
 
 
 
 
Anon
Clainin
Crawworth
Keenonean
Relvinian
Uzeraan
 
 
 
 
 
 
 
Duryn
Finth Desryn
G'Thunk
G'Splat
Gilforn
Halston Montil
Hartham
Junin Pince
Kyrnia
Lathiari
Martoo Saul
Sage Humbolt
Zendella Kxriss
今回は上の表にない、Faulineiの名前のタオルもでているようだ。
歴史上の人物名のついたスタチューが配付されたのは何年も前なので、それ以降の人物名も今回のタオルでは対象になっているのかも!?
関連記事
[ 2014/09/02 15:11 ] [UO]パブリッシュ情報 | TB(0) | CM(6)
袋の内容物が「7個」なのが気になりますよねw
[ 2014/09/02 16:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 袋の内容物が「7個」なのが気になりますよねw

お!!?
気づかなかった!
確かにバッグにカーソルをあわせたとき「7/125」ってなってますね!
[ 2014/09/02 17:17 ] [ 編集 ]
記念ブロソ持つとSPMアイコンは変わるけど
SPMはなにも発動しなくなりますね
あとどうも素手扱い
参照スキルも威力もw
[ 2014/09/02 20:47 ] [ 編集 ]
「威力もw」という部分にちょっと吹きました!!

ところで、ブロソに書かれているメッセージの後半部分

「ありがとう、そしておめでとうございます!」

この部分の「おめでとうございます!」の部分にちょっと違和感があったんですが英語表記だと次の文章でした。

Thank you and happy anniversary!

「ありがとう、そして17周年を祝いましょう!」といったニュアンスだと思いますが、なぜか「おめでとうございます」となったようですね。

[ 2014/09/03 00:49 ] [ 編集 ]
十数年やってて、モンデインとブラックソーン以外の名前を知らないことが発覚
[ 2014/10/02 12:40 ] [ 編集 ]
私も改めて表の人物名を見たら名前に覚えのある人は10人いませんでした・・・
覚えていない人の中にはイベントストーリーで関わった人もいるとは思うんですけどねぇ・・・
[ 2014/10/02 16:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


