ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剥製キットについて

剥製キットについて

パブリッシュ88で剥製キットが取り上げられました。
剥製キットが導入されたのはかなり昔でよく知らない人もいると思うので記事を書いてみました。

剥製キットは街の革屋のTanner(なめし革職人)が販売しています。
導入当時は私の仲間うちでは100万gp持っていると金持ちと言われた時代で、庶民にとっては高額すぎてなかなか手が出せないものでした・・・。
2014y11m20d_144853535.png
代金は銀行引き落とし可能ですが、その場合は小切手ではだめで現金で10万gpはいっている必要があります。

このキットを使って動物の剥製を作りますが、作るためには大工スキルが90.1以上必要でスキルがないと下の画像のようにNPCに販売を拒否されて購入することもできません。
2014y11m20d_144901800.png

従来から作成できた剥製は次のものです。
オークゴリラトロル
茶熊
(Brown Bear)
orc.gifgori.giftroll.gifkuma.gif

白熊
(Polar Bear)
牡鹿
(Great Hart)
ビッグフィッシュ
sirokuma.gifsika.gifsakana.gif

作成するにはバックパックに剥製キット、木の板10枚が入っていなければなりません。
剥製キットはサブコンテナに入っていてもかまいませんが、木の板はバックパックの第一階層に入っていなければなりません。

大工スキルが90.1以上あるキャラがバックパックに剥製キットと木の板10枚が入っている状態で上記の動物の死体の隣りに立ち、剥製キットをダブルクリックして出てきたカーソルで死体をターゲットします。
ターゲットする動物の死体は自分が倒したものでなければなりません。他人が倒した死体の場合は利用できません(ただし、ルート権が消えて死体の名前の色が青から灰色に変わったら利用できるかもしれませんが試していません・・・)。

今回、パブリッシュ88の剥製は次のことが言えます。

  • 狩猟許可証は別キャラに渡せるので、剥製を作りたい動物を作成者自身が倒す必要も、死体の隣りに立つ必要もない。死体の代わりに狩猟許可証を使用しますが、作成しても許可証は消えず何度でも作成に利用できるようです(私は同じ許可証で剥製を2つ作って、それでも許可証は消えずに残っていることは確認しました)。
  • 剥製の種類が従来のものに加えて次のものが追加された。
    • グリズリー・ベア(Grizzly Bear)
    • グレイウルフ(Gray Wolf)
    • クーガー(Cougar)
    • ターキー(Turkey)
    • 雄牛(Bull)
    • 雄豚(Boar)
    • セイウチ(Walrus)
    • ワニ(Alligator)
    • 鷲(Eagle)
  • 従来は動物の首の剥製しかなかったが(ビッグフィッシュは除く)、今回は動物全身の剥製がある。
    グリズリーベアなどはプレイヤーと同じくらいの大きさがあり存在感があります。
    2014y11m20d_152522113.png


スカラブレイ郊外のHuntermasterがいるレンジャーギルドに飾ってあるトロフィーと同じ物を作れるので、実物はそこで見ることができます。

2014y11m20d_152703863.png
左から、ターキー、グリズリーベア、クーガー

2014y11m20d_152726082.png
左から、雄豚、セイウチ、鷲、ワニ、雄牛

2014y11m20d_152759972.png
グレイウルフ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


