ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家に関する問題

家に関する問題
投稿者: Bonnie Armstrong
投稿日: 2015年2月16日 6:38(日本時間)

みなさん、こんにちは

腐敗している家の数が多いため、この問題の今後に関して調査できるようになるまでハウジングデータベースの機能を停止しました。可能な限り早急に再開してみなさんに通知する体制をとっています。明日は休日なので火曜日(米国時間)までオフィスには出勤いたしません。

楽しい週末を!

UOチーム


管理人補足:
「ハウジングデータベース」の部分は原文では「Housing Warehouse」となっています。
最初は「家の腐敗の停止?」と思いましたが、次の点から疑問を感じました。

  • 課金が切れて3ヶ月経過して家が腐敗するのは仕様なので、腐敗する家が多いからといってその機能を停止するのはおかしい気がする。
  • 本来まだ腐敗しないはずの家がたくさん腐敗しているなら話は別ですが、停止した機能を「家の腐敗」と記載しておらず「Housing Warehouse」(直訳すると「住宅倉庫」)と記載しているので、たくさんの家が腐敗していることに起因して別の問題が発生しているのかも?

その後、調べたら2年ほど前の公式サイトの次の文章を見つけました。
「Tomorrow we are performing maintenance on the Housing warehouse, Vet Reward warehouse and Character transfer warehouse. 」
この文章の文脈的に「warehouse」は「データベース」のことだろうと思った次第です。


おまけ情報:
アメリカでは2月の第3月曜日は初代大統領ジョージ・ワシントンの誕生日(2月22日)を祝う記念日でプレジデント・ディという祝日になります。今年は2月16日が該当しますので、公式サイトに書いてある「明日は休日なので・・・」ということになります。


(以下、原文)
Housing Issue
Posted by Bonnie Armstrong | 2015 Feb 15 21:38 -0500 GMT

Good Afternoon everyone,

Due to the large number of houses going into decay we have turned off the Housing Warehouse until we can look into this issue further. We will keep everyone informed as to when it will be turned back on as soon as possible. Due to the holiday tomorrow we will not return to the office until Tuesday.

Have a great weekend,

UO Team
関連記事
[ 2015/02/16 10:44 ] [UO]ニュース | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 10:57 ] [ 編集 ]
上のケースは私も「一度も・・・ので・・・」だからだろうなぁと思っていましたが、下のケースは知りませんでした。

ちなみに、おそらく、私が「Housing Warehouse」と記載して投稿して、その後、調べて「ハウジングデータベース」に書き換える間にコメントいただいたみたいですね。
[ 2015/02/16 11:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/16 14:38 ] [ 編集 ]
あ…
非公開でコメ2コも書いたら不審者っぽく見えちゃうかなと
いまさらおもったので^^;;
読んでくださったら削除してOKです^^
[ 2015/02/16 18:42 ] [ 編集 ]
Re: あ…
特に気にしなくてもいいと思いますよー

でも、「削除してOKです」というのは「削除してください!!」という意味です??
「削除してもいいよー」というニュアンスならこのままにしますけどどっちでしょ??

[ 2015/02/17 07:59 ] [ 編集 ]
遅ればせ
「削除してもいいよー」って感じでしたw
[ 2015/02/19 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


