ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神秘者の旅 (何回でも可)

スキル水晶をもらえる (使用したスキルの難易度を教えてくれる)
KRクライアントでの新キャラクエストで入手できたスキルスタチューに代わるアイテムが簡単にもらえる。クエストの報酬が「知識」としか出ていなかったのでこんな重要なクエストの存在に気づくのが遅れた(汗)。正直言って、神秘魔法に関連するクエストだろうと思いスルーしていた。。。

クエスト: 神秘者の旅 (何回でも可)
NPC: Ortlem
目的: 以下の全て
  調達 Dragon's Blood 100個
      Daemon Bone 100個
報酬: 知識

クエストNPC Ortlemは町の魔法屋の前に立っている。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
Mysticism[神秘]の素材、[Dragon's Blood]と[Daemon Bone]を集め、Ortlemに渡して報酬を受け取りましょう。
-----
私の名はOrtlem、神秘使いです。Mysticism[神秘]とは、我々にとっての魔法でする。Mysticism[神秘]の素材、[Dragon's Blood]と[Daemon Bone]を集めてきてほしいのですが。

これらの素材は、神秘使いにとってテルマーを守るために強力な呪文を詠唱する際に使用されます。ふたつとも、テルマーの地で見つけることができます。Dragon's Bloodは爬虫類種の皮から採取可能で、Daemon Boneはvoid daemonの死体から発見できるでしょう。

これらの素材を手にしたら、ここへ戻ってください。報酬を差し上げます。


さっそく依頼品を集めに行った。

Dragon's BloodはOrtlemの言うとおり、テルマーの爬虫類であればスリィスでもボウラでも極端に言うとステイジアンドラゴンからも入手できる。ただし、Dragon's Bloodは対象を倒して棺おけを開いても画像のように入っているわけではない。棺おけに皮があることからわかると思うが、死体に刃物をあてる必要がある。

Daemon BoneはVoid Daemonの死体から入手できるということだったが、この色をしたモンスがVoid Daemonである。


ただし、Void Daemonで一番弱いスライムバージョンではDaemon Boneは入手できなかった。進化系を倒せば入手できるがなかなか見つからないことが多い。

Daemon BoneはDoomで入手できる俗称 赤骨と同じものなのでDoomで調達したほうが早いだろう。

依頼品を集めたらクエストアイテム指定してOrtlemに報告すると次の言葉のあとに報酬の「知識の水晶球」をもらえる。

素材を集めていただいてありがとうございます。頼りになりますね。これらの素材はテルマーを守るために使用されることをお約束いたします。それでは、報酬をお受け取りください。



知識の水晶球の使用法
バックパックに知識の水晶球を入れた状態で水晶球をダブルクリックする。

「このアイテムを作動させます。」と表示されるので[Ok]を押すと「スキル難易度についてお話します。」と表示される。

機能をONにするとスキル使用に成功するたびに画面にいま使ったスキルの難易度を表示する。


成功率と表示メッセージ

0%     Too Challenging(極めて難しい)
1%~19%  Very Challenging(難しい)
20%~40% Challenging(やや難しい)
41%~69% Optimal(適正)
70%~89% Easy(やや易しい)
90%~99% Very Easy(易しい)
100%    Too Easy(非常に易しい)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。