FC2ブログ

ごちゃごちゃメモ@UO

米国公式サイトの情報はカテゴリの「[UO]パブリッシュ情報、[UO]ニュース」をクリックすると記事タイトルが一覧表示されます。クエスト情報はクエスト関連の「クエスト一覧」をクリック! TCに新Pubが導入された場合、検証結果掲載(ネタバレ注意!) 情報が見つからないときは「サイト内検索」で探してみてください。Link Free

アビスの守人 2:徳の種 (チェインクエスト)人間・エルフ用    4/11更新

徳の放出点マップ(ネタバレ注意!)
このクエストはクエスト「アビスの守人 1:闇に射す光」を達成して入手できる「霊性のランプ」を装備していないと受けることができない(また、「霊性のランプ」はクエストアイテム属性ではないためか別キャラにトレードできるが、自分でクエスト「闇に射す光」を達成したうえでランプを装備しないとこのクエストは受けられない)。

クエスト: 徳の種 (チェインクエスト)
(新たな放出点にクリスタルを埋める時はこのクエストだけ受ければいい)
NPC: Geoffrey
目的: ある場所で徳のクリスタルを埋めよ。
報酬: 任務達成の報酬[ランダムに1つ]

徳のクリスタルは1ヶ所に1個しか埋められない。また、徳のクリスタルを埋められる場所(放出点)はこのクエスト導入から24時間経過ごとに最終ポイントに到達するまで1ヶ所ずつ増えていき最終的に放出点は全部で6ヶ所になった。
クエスト導入後3日経過しているとポイントは3ヶ所あるわけだが、キャラに対する制限は「1ヶ所に1個しか埋まられない」ということだけなので、このクエストに参加した段階でポイントがが3ヶ所あったとしたら、その3ヵ所全部に連続してクリスタルを埋めて報酬を3個もらえる(もちろん、1ヶ所埋めるごとにNPCに報告してクリスタルをもらわないといけない)。
1回埋めた場所に埋めることはできないので、毎日クエストをやっている人は事実上1日1回となる。

Geoffreyはトランメルのブリタニア城のガード詰所にいる。

クエスト「闇に射す光」で入手できる「霊性のランプ」を装備していない状態だとGeoffreyは「すみませんが、今は何もありません。」と言ってクエストを提供してくれない。そして、画面下には「サー・ジョフリーは霊性のランプを手に持つ者にクエストを与えるでしょう。」と表示される。

クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の特別な土地が勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。これは再挑戦可能なクエストですが、複数回達成しなくてもイベントの勝者となる可能性はあります。クエストを達成すればクエストの報酬を受取れます。
霊性のランプと、ジョフリーがくれるクリスタルを持ち、ステイジアン アビスに向かって下さい。アビスの中でランプが緑に光りだす場所を見つけ、その場所にクリスタルを埋めます。そしてジョフリーに報告して報酬を受けとってください。毎日新しい場所が明らかになっていきます。繰り返しクエストを達成したい場合は、それらの場所それぞれにクリスタルを埋めてください。

-----

よく来てくれた!霊性のランプは持っているな?我らがドーン女王陛下のため、君に重要な任務を与える。
女王陛下はステイジアン アビス内に我々の前哨地を作りたいとお考えだ。しかし Slasher of Veils が強く影響を及ぼしているせいで、現在のところそれは不可能だ。奴を倒したところで状況は変わらん。ことはそう簡単ではなく、別の手段でのぞむしかないのだよ。
そこで君にも協力してほしい。君の働きが女王陛下のお気に召せば、報酬も与えよう。
さて、私も知ったばかりなのだが、ソーサリアには「徳の放出点」と呼ばれる場所があるのだそうだ。そういう場所からは徳の力が放出されているらしい。デクスターによれば、徳の放出点はフェルッカよりもトランメルの方に多く存在し、至るところにあって我々の世界から悪を消し去っているというのだ。
そして、霊性のランプを用いればステイジアン アビスの中にある徳の放出点を見つけ出すことができ、その力を利用して Slasher of Veils の影響を退け、前哨地を設営できると言うのだ。
君の持つランプで徳の放出点を探し出してほしい。そこではランプは緑に光るはずだ。その場所にこのクリスタルを埋めてくれ。するとクリスタルは大きく育ち、放出点の力を増幅させるだろう。そうすれば次の放出点を探せるようになるはずだ。(次の探索地点は、現実時間で1日経過すると現れます)

十分な数の放出点を見つけ出して増幅させることができれば、前哨地を作れる程度に浄化された場所を確保できるはずだ。
・・・・・引き受けてくれるか?


クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」放出点マップ (ネタバレ)

クエスト「徳の種」、「秩序のエレメント」における放出点のマップ
放出点の場所に立たなくてもクリスタルのカーソルで放出点をターゲットすればOK。
クリスタルを埋める際はランプを装備していなくても埋められる。

したがって、クリスタルを埋める際に場所がわかっていれば、例えば盾をはずしてランプに持ち変える必要はない。
報酬をもうらう際も装備していなくても報酬を手に入れられる。
ただし、クエストを受けてクリスタルをもらう時と放出点を探す時(ランプの灯りの色の変化でしか見つけられないため)はランプを装備しなければならない。

(画像はすべてクリックすると大きくなる)

放出点1 放出点2 放出点3 放出点4 放出点5 放出点6 最終地点

放出点1
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入ってすぐの左サイド

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアに入る直前の橋の手前


放出点2
ヒューマン、エルフ用
アンダーワールド側からアビスに入って降りきったらそのまま右に行ってすぐの場所

ガーゴイル用
墳墓側からアビスに入って正確エリアの東の岩山に丸く囲まれた場所


放出点3
ヒューマン、エルフ用
忍耐エリアのアンデッドが沸くエリア内の右端
ちなみに下まで行かずに上のほうから下をターゲットしても埋められる。

ガーゴイル用
正確エリアからステイジアンドラゴンの建物へ向かう橋を渡らず真っ直ぐ行って次の橋を渡った先


放出点4
ヒューマン、エルフ用
メデューサの祭壇付近のヘビの巣穴エリアの一番東側

ガーゴイル用
放出点3から少し下に行ってから右に進んだ一番奥


放出点5
ヒューマン、エルフ用
秩序エリア中央の建造物の場所

ガーゴイル用
放出点3のすぐ下の場所


放出点6
ヒューマン、エルフ用
感情エリアの一番下くらいで放出点5から銀の木へ向かってすぐの場所

ガーゴイル用
スラッシャーのいる建造物のすぐ東にある緑の土台の左


最終地点
ヒューマン、エルフ用
放出点6の左の場所(今回の賞品の建築可能な土地)

ガーゴイル用
放出点6の南の橋のさらに南の岩山に囲まれた場所(今回の賞品の建築可能な土地)

【重要】アビスの建築可能な土地抽選クエスト


アビスの建築可能な土地抽選クエストに関して勘違いがあったので報告します。

某有名サイトさんにも「クエストは1日1回の制限も付いているので、抽選に申し込める回数や報酬が得られる回数は制限されています。」と説明されており、私もNPCのクエスト文章を同様にとらえていましたが間違っていました。

何が間違っていたかというとクエストを行う人に対して「1日1回の制限はついていない」というのが正しかったということです。
クエストには「最終地点が発見されるまで、現実時間で1日ごとに新しく秩序の放出点が探索可能になります。」といった内容が書かれていますが、これはキャラが1日ごとに新ポイントを探索可能になるという意味ではありませんでした。「1日ごとに新しい放出点が増えていきます。」という意味でした。

つまり、クエスト導入日に放出点は1ヶ所で、それがメンテを越すたびに24時間経過するたびに1ヶ所ずつ増えていくようです。したがって、クエスト導入後3日経過しているとクリスタルを埋め込める放出点は3ヵ所あります。
キャラに対する制限は「同じ場所には1個しか埋められない」ということだけなので、放出点が仮にA、B、Cという順番で登場したとして、まだどこにもクリスタルを埋めていないキャラはA、B、Cのどこに埋めてもかまわないし全部埋めることもできるということです。

これに気づいたのは以下の事実によります。

・メンテ前に放出点にクリスタルを埋めたキャラがメンテ明けすぐに新ポイントにクリスタルを埋めることができた(1日経過どころか30分も経過していなかった)。

・今日(4/7)、放出点の2ヵ所目が発見されたが、昨日、クエストに参加していないキャラがいた。
このキャラで今日クエストを受けてランプを持ってアビスにいったら2ヵ所ともランプが色が変わった。
ためしに初日のポイントではない今日追加のポイントに埋めたら埋められた。
NPCに報告して報酬をもらいクリスタルをもらい、連続して初日のポイントに埋めたら埋められて報酬ももらえた。

(上記内容は該当クエストページには反映済みです)

アビスの番人 パート1:単一のランプ (チェインクエスト)     ガーゴイル用 4/8追記

アビス内の建築可能な土地を獲得するための抽選に参加するために必要なアイテムを入手できる(土地は2ヵ所しかなく、このクエストで人間とエルフの中から1名、別のクエストでガーゴイルから1名しか獲得できない)。
このクエストは種族がガーゴイルだけが対象で人間とエルフには別のクエストが用意されている。また、このチェインクエストではアビスに行くことになるが、アビス入場資格を持っていない場合はテルマーで受ける入場クエストで最短の方法を取ればものの数分でアビス入場資格を得られる(クエスト一覧の「アビス入場資格(テルマー側から)」を参照)。

クエスト: 単一のランプ (チェインクエスト)
(何回も受けてランプを複数入手可能だが別キャラに渡してクエストを省くことは不可)
NPC: レンズ職人 Lorrelinlem
目的: Lorrelinlemの指定するアイテムを集めてくる。
  以下の全て
  調達 ランタン [lantern] 1個
      ドラゴンオーブ [dragon orb] 1個
      桜の花びら [cherry blossoms] 1個
      火種 [flaming bud] 1個
報酬: 単一のランプ

ホーリーシティの町の東の建物内のレンズ職人Lorrelinlemからクエストを受ける。
Lorrelinlemは近づくと「どうぞこちらへ!あなたのことはウスカデシュから聞いています。」と話しかけてくる。
クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の2つの建築可能な土地のうち1つが勝者1名に贈られるイベントの一部となるクエストです。(もう1つの家はヒューマンかエルフの中から勝者が決まります。)以下のアイテムを入手し、テルマーのホーリーシティにいるレンズ職人[Lens Maker]に届けてください。ランタン、ドラゴンオーブ、勇の社で入手できる桜の花びら、ロストランドのサイクロプスの財宝から入手できる火種。レンズ職人は単一のランプを渡してくれるでしょう。そのランプは続きのクエストで必要となります。

うん?ああ、ランプのことを聞いてきたのだな。ちょっと待ってろ。おや・・・・・もう無いな。いや心配するな、新しいものを作ればいい。ちょっと待て・・・・・材料も無いな。
ふむ、ではこうしよう。材料を持ってきてくれれば、単一のランプを作ってやろう。材料は・・・・・ええと、なんだったかなぁ・・・・・、ああ、これだ。

1. ランタン [lantern]
2. ドラゴンオーブ [dragon orb]
3. 桜の花びら [cherry blossoms]
4. 火種 [flaming bud]

ドラゴンオーブはアビスの中、Stygian Dragonの巣窟付近で見つかるだろう。
桜の花びらが採取できる木は目標の神殿に・・・・・いや、あの場所はボイドに飲みこまれてしまったな。・・・・・おお、そういえばヒューマンの世界にも生育していると聞いたことがある。勇の社、そう、そんな名前だ。その桜が少し足りなくてな。
それから火種を持つサイクロプスがいる場所は・・・・・うぅむ、あの場所もボイドに飲まれてしまったな。では・・・・・ヒューマンの世界のロストランドなる場所にサイクロプスがいると旅人に聞いたことがある。火種はサイクロプスの宝だからな、ロストランドのサイクロプスにも持っているやつがいるかもしれん。
材料を全部持ってきてくれ。そうしたらサンドイッチを作ってやろう。おい待てってば、単一のランプを作ってやろうって意味だよ。


アビスの守人 1:闇に射す光 (チェインクエスト)人間・エルフ用

アビス内の建築可能な土地を獲得するための抽選に参加するために必要なアイテムを入手できる(土地は2ヵ所しかなく、このクエストで人間とエルフの中から1名、別のクエストでガーゴイルから1名しか獲得できない)。
このクエストは種族が人間かエルフだけが対象でガーゴイルには別のクエストが用意されている。また、このチェインクエストではアビスに行くことになるが、アビス入場資格を持っていない場合はテルマーで受ける入場クエストで最短の方法を取ればものの数分でアビス入場資格を得られる(クエスト一覧の「アビス入場資格(テルマー側から)」を参照)。

クエスト: 闇に射す光 (チェインクエスト)
(何回も受けてランプを複数入手可能だが別キャラに渡してクエストを省くことは不可)
NPC: Dexter
目的: Dexterの指定するアイテムを集めてくる。
  以下の全て
  調達 ランタン [lantern] 1個
      銀の若木の種 [silver sapling seed] 1個
      希少なヘビの卵 [Rare Serpent Egg] 1個
      ダークウィスプオーブ [Dark Wisp Orb] 1個
報酬: 霊性のランプ

このクエストを自分で達成したうえで報酬の「霊性のランプ」を装備しないと、次のクエスト「徳の種」を受けることはできない。このクエストを達成するために集める物は別キャラで集めたものでもかまわないので、ダークウィスプオーブなどは他に誰もいない時は戦闘力のあるキャラで集めるといい。

まずトランメルのブリタニア城にいるDexterからこのクエストを受ける。


クエストの申し出の内容は次のとおり。

依頼
これは、アビス内の2つの建築可能な土地のうち1つが勝者に贈られるイベントの一部となるクエストです。(もう1つの家はガーゴイルキャラクターの中から勝者が決まります。)以下のアイテムを入手し、デクスター[Dexter]に届けてください。ランタン、銀の若木の種、希少なヘビの卵、イルシェナーで入手できるダークウィスプオーブ。
すると、彼は霊性のランプを渡してくれるでしょう。

-----

あなたもアビスの守人の地位を求めてやってきたのですか?よろしい、では準備のお手伝いをいたしましょう。
ドーン女王が行っている公募に立候補するには、霊性のランプが必要となります。霊性のランプは高レベルの善と悪を探知できるのです。今回は、その特性を利用して悪を・・・・・いや、失礼、善を検知するのです。
それはブリタニアで見かけるようなありふれた邪悪さ程度は検知しません。でなければ、しょっちゅう色が変わってしまって使い物になりませんからね。アークデーモン級の高レベルの悪を検知するのです。そのランプを使い、Slasher of Veilsの影響範囲を探っていただくことになります。霊性のランプは強力な悪の影響を受け、ステイジアン アビスの中で色が白から紫に変わるでしょう。
私はそのランタンを作ることができますが、材料はあなたに集めていただかなくてはなりません。
材料にはありふれたものから、入手困難なものまであります。もちろん旅支度はできているでしょうね?材料は・・・、メモの用意はよろしいですか?

1. ランタン [lantern]
2. 銀の若木の種 [silver sapling seed]
3. 希少なヘビの卵 [Rare Serpent Egg]
4. ダークウィスプオーブ [Dark Wisp Orb]

希少なヘビの卵はアビスのMedusaの巣穴近くで見つかると聞いたことがあります。とても危険な場所ですから、私よりあなたの方が適任でしょう。・・・・・あ、気分を害されたのでしたらすみません。そんなつもりで言ったわけではないのです。
それから、ダークウィスプオーブは大抵ダークウィスプ[dark wisp]に守られています。イルシェナーに幾つかあるのですが、宝箱の周りを警戒するウィスプたちがいたら、多分その中に・・・・・、ええ、確かにおかしな話ですが。
その箱をどうやって開けるのかはわかりませんが、箱にかかった呪文を打ち破るためにウィスプたちを倒す必要はあるでしょう。
危険な任務ですが、引き受けていただけますか?


Pub65 新クエスト2種

今現在、検証が終わり別途投稿済みで「[UOSA]クエスト一覧」にも載せてあります。

以下の内容は現段階、自分のメモ用です。
(TCとオリジンでの検証)

クエストNPC レンズ職人 Lorrelinlem (ホーリーシティの町の東側にある建物にいる)

近づくと「どうぞこちらへ!あなたのことはウスカデシュから聞いています。」と言われる。
種族が人間でクエストを受けようとすると「これはガーゴイル専用クエストです。他の種族はトランメルのブリタニア城にいるデクスター(Dexter)のクエストを受けてください。」と表示されクエストは受けられない。



しかし、ガーゴイルで受けようとしても「すみませんが、今は何もありません。」と言われてクエストを受けられなかった。
まだ未実装?後日、再度調査することにしよう。
(TCだからかと思いオリジンにガーゴイルキャラを作って試したがやはりだめだった)

クエストNPC Uskadesh (ロイヤルシティの町の東側の外の建物にいる)

まず上記のレンズ職人Lorrelinlemからクエストを済ませていないといけないようで、Lorrelinlemのクエストを済ませずにクエストを受けようとすると「ウスカデシュのクエストを引き受けるなら、先にテルマーのホーリーシティにいるレンズ職人(Lens Maker)から単一のランプを入手してください。」と言われてクエストを受けることはできない。



クエストNPC Dexter (ブリタニア城にいる)

このクエストNPCからも「すみませんが、今は何もありません。」と言われてクエストを受けらず未実装のようだった。

ちょっとした何か (連続で何回でも可)

クエスト: ちょっとした何か
NPC: Ansikart
目的: 以下の全て
  調達 brilliant amber 1個 (伐採で取れる特殊宝石の輝琥珀)
報酬: 貧弱な練成バッグ (中身は練成素材1個)
     忠誠度 +25

クエストNPC Ansikartはロイヤルシティのソウルフォージのそばにいて、練成PS120をもらえるクエストも提供しているNPCだ。


クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
テルマーの獣達から手に入る基本的な練成素材をお探しですか?なら、お助けしましょう。私はそんなつまらないものは普段取り扱いませんし、あなたが何故自分でそれを狩りに行かないかは知りませんけれども、今日のあなたはついていますね。
もし私が必要としているもに、あの輝ける琥珀、輝琥珀(brilliant amber)を1つ手に入れてくれれば、この辺で入手できる素材をお渡ししましょう。素材が何かは申せません。在庫管理するほどの品じゃないので、何を実際にお渡しできるかわからないのです。


用意しないといけない輝琥珀は伐採GMで樵をしているとたまに取れる黄色の宝石だ。

必要なものを揃えたらクエストアイテム指定してAnsikartに報告すると次の言葉の後に報酬のバッグをもらえて、同時に忠誠度も25増える。


まあ、最上のものじゃないですけど、これでよしとしましょう。はい、素材を詰めたバッグです。実際はもっとたくさん素材はありました。もし同じ取引をしたかったら、バッグを返してくださいね。


報酬のバッグ
e0167105_0324945.jpg

試しに10回やってみてもらったのは次の5種類だった。
この5種類からランダムなのかこれ以外にもあるのはは不明。
e0167105_034356.jpg
boura pelt [ボウラの毛皮]
raptor teeth [ラプトルの歯]
goblin blood [ゴブリンの血]
slith tongue [スリスの舌]
reflective wolf eye [光る狼の眼]

新リッチ(Primeval Lich)エリアとレバーパズル

新リッチエリアへの行き方
Primeval Lichチャンピオンエリア(フェルッカルールエリア)

クエストではないがレバーパズルを解くことで報酬をもらえる。
場所はPrimeval Lichチャンピオンエリアである。
このエリアはフェルッカのチャンピオンエリアと同じルールになる。
つまりボス沸きシステムがありそのボスがPrimeval Lichで、倒すとパワースクロールやレプリカを入手できる。
通常のフェルッカのPSエリアと同じルールなので、もちろん赤ネームが来ることも可能。
パズルをするレバーはボス沸きシステムがアクティブでないときは存在しない。沸きを開始させることで出現する。
また、パズルは1回の沸きで1回しかできない。1回の沸きで1人1回ではないので、すでに誰かがやっていると「謎は解読済みです」といった類いのメッセージが出てパズルをすることはできない。
その場合は現在の沸きを進めてボスを倒して次の沸きを開始させるしか方法はない。
なお、沸きモンスを倒すことでバックパックにパズルの正解の本が入る場合がある。

Primeval Lichへの入口

入口はアビスとフェルッカのデシートダンジョンLV4の2ヵ所ある。

アビス側入口付近


フェルッカ デシートLV4側入口付近

墓探し(Primeval Lichチャンピオンエリア)

墓探し
Primeval Lichチャンピオンエリア(フェルッカルールエリア)

クエストではないが地面に落ちている遺骨をその人の墓に埋葬することで報酬をもらえる。場所はPrimeval Lichチャンピオンエリアである。

Primeval Lich沸きは沸きが侵攻するとバナナの木、墓、その他いろんな物が増えていく。設置物が増えるのは、まず沸きを開始させた時とあとは1段階の途中、2段階の途中、3段階の途中の計4回である。

1段階の途中で増える設置物の中に墓石と墓土がある。墓石にはだれそれの墓という風に名前が入っている。ただし、名前がはいっているのは沸きの進行で増える墓だけで、元々設置されている墓には名前ははいっていない。探すときは沸きで設置された墓はオブジェクトハンドルが出てそのバーにも誰の墓なのか表示されているのでオブジェクトハンドルで探すのがいいと思う(元々設置されている墓はオブジェクトハンドルはでない)。
地面に落ちている遺骨も画像で赤く囲った部分を見るとわかるが誰の遺骨なのか名前がはいっている。



この骨をダブルクリックすると「どこに埋葬しますか?」みたいなメッセージとともにターゲットカーソルがでる。

この遺骨の人の墓を見つけて骨をダブルクリックしたらその人の墓の墓土をターゲットするだけである。(墓土を直接ターゲットしてもいいし墓土のオブジェクトハンドルバーをターゲットしてもいい)。

遺骨の人の墓を見つけて埋葬してあげるとその人の霊が現われて御礼をいって報酬をくれる。報酬は何種類かあるようだ。

報酬

モータルと出血攻撃への耐性をつける

霊がお礼の言葉とともにモータルと出血攻撃への耐性をつけてくれる(一定時間で効果は消える)。
フレッシュゴーレムは出血攻撃をしてくるがこの効果を受けていると、出血攻撃を受けてもすぐ自動的に治療された。

Soul Gem(魂の宝珠)

霊のお礼の言葉とともにバックパックにSoul Gem(魂の宝珠)という綺麗な色のアイテムが入る。

このアイテムをダブルクリックすると「誰に投げますか?」といったメッセージとともにターゲットカーソルがでる。


魂の宝珠を投げつけると相手にはマジックアロー程度の小ダメージが入る程度だ。
しかし、Primeval Lichに投げつけると200程度のダメージが入る。

禁断の果実 (段階式クエスト 第3段階) 2010/6/15更新

このクエストはZosilem提示の第2段階のクエストを計20回達成しないと提示されない。
Treefellow Guardianの沸きエリアが追加されたようなので追記しました。

クエスト: 禁断の果実
NPC: Zosilem
目的: 以下の全て
  調達 Bouraの皮 [Boura Skin] 5枚
      生地 [dough] 1個
      ツリーフェローの木 [treefellow wood] 10本
報酬: 死ぬほどペット大好き 1個

クエストNPC Zosilemはロイヤルシティのソウルフォージのそばの秘薬店内にいる。


Zosilemは店の壁に隠れていることもあるが、その場合はUOマクロの透明化を使用するといい。クエスト依頼の内容は次のとおり。

依頼
ようこそ、わが友。またあえて嬉しいわ。私の最新の研究結果を知りたい?とっても興味をそそられると思うわ。

「ペット大好き」について、Fairy Dragonの成分がまさにペットを引きつけることが判明したわ。「その成分って?」とお思い?なんと呼べばいいのかわからないけれど、とりあえず望んだ効果を出すための成分よ。

まあ、心の狭い人にとって、Fairy Dragonの群れの狩りなんてとても辛いことでしょうね。だけどあの人達は何を知っているというの?とにかく話を戻すと、今私は「死ぬほどペット大好き」のレシピを作っているところなのよ。ペット本来の特性が強化されるだけじゃなく、一時的に攻撃力すら上がる素敵な食料。

必要なのは普通にBouraの皮[Boura Skin]5枚と生地[dough]が少々、それに加えて、10本のツリーフェローの木[treefellow wood]が必要よ。詳しくは言わないけど、これを燃やした灰が有効なの。あ、あと、木はTreefellow Guardianから取れるわ。大事なことよ。

興味があれば、今言った材料を持ってきてくれない?わが友?

2010.7.9 FC2移転
Welcome
Presented by Z
どうでもいい?管理人情報
北斗のムーングロウに最初のキャラが誕生。 その後、ロストランドが実装された時にデルシアに移住(トランメルができるまでデルシアが拠点となる)。 死の街やオアシスに毎日のように通ったが、PKも毎日のように襲撃してきた(おかげで逃げ足スキルは向上)。 過去何度か休止期間があり、2013年6月に復帰したものの仲間が引退または休止中でぼっち状態に・・・

ぐりぐり

管理人:ぐりぐり

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
画面内MAPの赤い点をクリックすると、その都市の時刻が表示されます。その国が休日の場合は時計の色が薄くなります。
サイト内検索
カテゴリ
最新記事
最新コメント

openclose

QRコード
QR